BRIDE presents Zチャレンジ エキシビションレース ~ NISMOフェスティバル

こんにちは~、内田です!

今年も早かったです、Zチャレンジエキシビションレース。5時45分受付開始(笑)

16_12_11_001

真っ暗&凍えるような寒さの中、皆さん受付中。

16_12_11_002

毎年のことながら、朝焼けキレイです!この頃がMAX寒かったですが…(笑)。

16_12_11_006

車検を終え、参加者が談笑で心を温める頃にはすっかり明るくなって、「いよいよ始まる」と緊張感も増している様子。

16_12_11_012

朝イチのブリーフィングではコンテンツスポンサーの「BRIDE」高瀬社長、さらに、例年エントラントとしてZチャレンジにかかわっている「HPI」人見社長にご挨拶をいただきました。

16_12_11_019

お二人の話術で参加者の緊張もほぐれたようです。

16_12_11_096

さぁ、まずは予選。今年のNISMOフェスティバルで最初の走行です。車両も体もゆっくり温めながら、楽しんでくださ~い!

16_12_11_029

16_12_11_032

無事に予選を終え、初参加のお二人も笑顔。なんと、2分切りが5名もいて、自己ベストを更新された方も複数いるという、とてもコンディションに恵まれた予選となりました。

16_12_11_045

16_12_11_042

お日様が真上に昇る頃、決勝に向けて再びブリーフィングを行い、集合写真を撮影しました。

ここでも人見さんが皆さんの緊張をほぐし、良い雰囲気で決勝を迎えることができました。

16_12_11_117

コースインの準備。ピンと張り詰めた空気伝わりますかね?

16_12_11_119

16_12_11_120

さー、いよいよスタート目前!フェスティバル独特の、何ともいえない緊張感とワクワクに包まれる瞬間ですね。

16_12_11_133

全車キレイなスタートで1コーナーに入っていきます! 気持ちよいスタートでした。

thumb_display4rnv2duo

ジェントルなバトルが繰り広げられつつ、無事にチェッカー!

16_12_11_059

16_12_11_062

思い出に残る楽しい走行ができたようです。

参加いただいた皆さま、たくさんのご声援をいただいた会場の皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!

16_12_11_141

16_12_11_142

レース形式を採用するZチャレンジには、一般的な走行会とは異なる「雰囲気」と「楽しさ」が詰まっています。

ゴールした時の満足感・達成感は、何度経験しても良いものです。

エントラントはジェントルな方ばかりなので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください!!

内田 恵佑