ヘビーウェットで学ぶこと ~ FSWサーキットレッスンレポート

こんにちは~、森田でっス!

FSWサーキットレッスンの模様をレポートします。

今回講師を務めるのは、影山正美Dr。

16_12_22_154

田中哲也Dr。

16_12_22_157

藤井誠暢Dr。の3名です。

16_12_22_156

午前中は広大なP17エリアを活用したスラロームレッスン。

ステアリングやアクセル&ブレーキ操作のタイミングや、どうすればクルマの向きを変えられるか等を学んでいただきました。

16_12_22_161

16_12_22_163

午後は…大雨(泣)。ですが、皆さんが楽しみにされている同乗走行を行いました。

「こんな状況であんな走りができるんですね!!」と想像を絶するプロの走りに皆さん感動しきり。

16_12_22_058

16_12_22_060

そしてフリー走行の時間になったのですが、レースの予選なら走行を見送るレベルのコンディション。

参加者に今の状況をご説明し、急遽、先導走行に切り替えました。

16_12_22_142

16_12_22_082

とはいえ、ヘビーウェットかつ先導走行だからこそ学べることもあるんです。いかなる状況でもスキルアップにつながるアドバイスができるプロドライバーは本当にスゴいです。

16_12_22_144

16_12_22_145

先導走行とは言え、無理をする方もなく、大きなトラブルもなく無事にプログラムを終了させることができました。

16_12_22_083

16_12_22_109

参加されたみなさんの安全意識の高さとジェントルな走りに感謝いたします。

16_12_22_148

ありがとうございました!

森田 祐介