楽しいサーキットライフ ~ 7時間耐久サポート

こんにちは~。森田でっス!

大森ファクトリーのお客さまが「新春おもいっきり7時間耐久レース」に参戦されるので、サポートに行ってきました!

とりま、5時30分入りです(笑)。気温は氷点下5度(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

_dsc2520

寒さに耐えながら、みんなで走行準備。

_dsc2532

そしてキンキンに冷えた体と車両を暖めつつ、練習走行。なかなかグリップしてくれません・・・。

_dsc2556

走行後はコンディション含め、色々と情報交換。とにかく気温が低いのでインラップはもちろん、タイヤが温まるまでは十分に注意が必要ですね。

そうそう、言い忘れてました。今回は大森ファクトリーのレジェンド、せいちゃんとHPIの人見社長も特別参戦!

_dsc2587

作戦会議で最大の目標としたのは「レース後、自分のクルマで自走で帰ること」。これこそが楽しいサーキットライフで最も大切なことでなんです!

_dsc2602

さて、作戦も決まりいよいよスタートの時間が迫ってきました。それでは、チームをご紹介しましょう!

まずは、人見さんがアドバイザーを努めるHappyチーム(HはHPI&人見さんのH)。貝瀬メカがサポートを担当。

_dsc2629

そして、せいちゃんがアドバイザーを務めるSmileチーム。(SmileのSはせいちゃんのS)。森田がサポートを担当。

_dsc2645

お祭りムードも一変、スタートは良い緊張感につつまれます。

dsc_2603

全車キレイにスタート!両チームともミス無く1コーナーを駆け抜けていきました。

dsc_2645

7時間の長丁場、午前中はセーフティカーの出番も多く、荒れた展開になるかも!?なんて思ってましたが・・・

dsc_2753

無事にスティントを終えて、クルマから降りてくるとみんな笑顔。実に楽しそうです。

_dsc2666

参戦に向け、横断幕を作ったり…

_dsc2512

ストップボードを作ったり、レース本番以外でも参加する楽しさを満喫されてます。

_dsc2740

GT3車両とレースできる。というのもこの耐久レースの魅力のひとつですね。

dsc_2802

一方、サポートする我々もレースチームから借用したモニタリングシステムを使って、レース本場の雰囲気を醸し出してみました。こういうのは雰囲気が大切ですから(笑)。

_dsc2691

レースの方はというと、大きなトラブルも無く、着実に周回を重ねています。

dsc_2873

お客さま特製の美味しいトン汁や差し入れのお菓子などなど、食べ過ぎとも戦いながらワイワイやってる内にゴールの瞬間が近づいてきました。

_dsc2840

みんなが見守る中、2台とも無事にチェッカー。最大の目標だった「全車自走で帰宅」が達成できました!

_dsc2860

無事にレースを終えることができて、みんな本当に嬉しそう。この参戦を企画し全体のとりまとめをしてくださったKさんありがとうございました。そして、エントリーされた皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!

_dsc2888

こうしたサーキット仲間がいると、サーキットライフはさらに楽しいモノになります。ひとりで走るよりも仲間と走ると、それだけで安心できるんです。

_dsc2895-%e6%8e%a1

もちろん、我々スタッフも万全のサポートをさせていただきますが、大森ファクトリーのお客さまは実に優しくて気さくな方ばかりです。「人見知りだから…」なんて心配されている方も心配ご無用! 今年こそはサーキットの扉を開けてみたいとお考えの方は、お気軽にご相談くださ~い!

いやー、それにしても楽しい1日でした(゚∇^d)

森田 祐介

<当日のPHOTO>

3_dsc2623

4_dsc2636

15dsc_2948

9_dsc2745

5_dsc2658

12dsc_2713

10_dsc2802

14dsc_2922

8_dsc2710

_dsc2881