RB26DETT エンジンメニュー施工の効果

RB26DETT特別商談会」のお申込みは済まされましたか?

エンジンメニューを施工する事により、普段から皆さまが抱えているエンジン不具合や不安を解消することができます。ここでは、いくつかの事例をご紹介させていただきます。

 

Aさん/エンジンからの振動】

■車両 : 平成5年式 BNR32(走行距離:38,131km)

■施工メニュー : エンジンリフレッシュ

■施工年月:2017年2月

オーバーホール前はエンジンからの振動が気になっていたとの事。

このエンジンは走行距離も少なく、著しい摩耗は見られませんでしたが経年劣化による消耗が発生していました。メタルを交換し、クランクシャフトの曲り修正を行い、プーリーのバランスを取り、フリクションを適正化させる事でエンジン本体の振動を減らす事ができました。

 

Bさん/低速域でのもたつき感】

■車両 : 平成6年式 BNR32(走行距離:23,813km)

■施工メニュー :S2フルコンバージョン

■施工年月:2016年4月

S2カムシャフトのセットアップとR34ターボチャージャーへの交換で低中速域のレスポンスアップを実現。お客さまが要望されていたトルクUPにより、スポーツリセッティングやSTD仕様では達成できない性能向上をご体感いただきました。

 

Cさん:エンジンから異音発生】

■車両 : 平成13年式 BNR34(走行距離:93,514km)

■施工メニュー: S1パーツコンエンジンのオーバーホール

■施工年月:2016年12月

メタルが原因と思われる「カタカタ音」がしていたため、オーバーホールをしながら細かく点検をしていきました。致命的といえる大きな不具合は抱えていませんでしたがメタルやピストンの消耗による異音が発生していました。

<参考>S1オーバーホール日記

 

実際の車両確認をとおして様々な経験と知識から施工内容を提案させて頂く大森ファクトリーのエンジンメニュー。

エンジンの不具合や不安を解消するためにも、ぜひご相談下さい。

商談会限定の特典をご用意しておりますので、ご検討されていた方はこの機会をお見逃しなく!