エンジンオーバーホール及びエンジンチューニング ~それぞれの思い~ <納車編>

8月も後半となり、この蒸暑い夏の間、皆さんの愛車は元気でしたか?

さて今回は、エンジン施工が完了し、納車となった3台の車両を紹介します。

エンジン不具合修理と合わせてOHをしたBNR32、純粋なエンジンOHを実施したBNR32、

R1エンジンからR2エンジンに変更したBNR32と、内容はそれぞれ違います。

 

最初は、福島県からのBNR32、走行距離が75,000 km。

元々スポーツリセッティング同等の施工を希望していましたが、

エンジンコンプレッションを測定したところ、規定値よりも低かった為、OHを実施する事に。

ヘッドカバーも心機一転、レッドシャインの色でパウダコート仕上げ。

情熱の赤って感じです!

 

次は、走行距離が152,000km、福島県からのBNR32。

ノーマルエンジンに拘りがあり、純粋なOHを実施。

ヘッドカバーとコレクタータンクを純正ブラックで再塗装、見た目も良し!

新車の頃に戻りましたね。

インタークーラーの洗浄も行い、合わせてニスモ製のI/Cパイピングも装着。

 

3台目は、山梨県からのBNR32、サーキット走行中にエンジンから異音が発生し、修理の為入庫。

元々、R1エンジンが搭載されていましたが、修理と合わせてR2エンジンに仕様変更し、

更に低速域からのトルクアップを実現。

見た目の変化は特にありませんが、お客様の心には変化があったかも!?

納車当日は、皆さん笑顔が絶えず、大変大変嬉しそうな表情をしていました~

施工内容は違いましたが、それぞれの思いは同じで、「もっともっとGTRライフを楽しみたい!」です。

これからも末永く、GTRとお付き合いください!

皆さんも、気軽にご相談くださいね~