プライベートレッスン~タイトコーナー攻略~

涼しくなって、走りやすい季節になりましたね~。

「練習したい!!車を振り回したい!!」というやる気満々の大森Fのお客さん達とせいちゃんでFSWジムカーナコースを借りてプライベートレッスンをしてきました。

午後から雨予報なので、DRYとWETどっちも練習できちゃうと期待!

コース作りしている間にも本コースのスポーツ走行で肩慣らししてきた参加者も。。

朝からすごいです。

今回のコースは基本となる2つのサークルで、オーバル走行を10周ずつで交代してもらいます(気が済むまで)

因みに僕は、タイム計測&無線で伝える係。1周15秒位なので忙し忙し!笑

待機している参加者も熱心に他の人の走りを見て技を盗もうとしていますね。

回数を重ねるごとに安定してきてタイムも上がってきます。

そうそう、今回の参加者は全員Z34だったのですが、みんなサスペンションの仕様が違うので、動きの違いがよ~く分かりました。

扱いやすいセットを見つけ、車の動きを掴むのが大事ですね。

途中でコース自由度を変えて難しくしたりもしました。

ライン取りやブレーキング等色々試してタイムがすぐ分かるのでベストな走り方を見つけられたと思います。

後半はタイヤがタレてきたのか、人間がタレてきたのか大きいスキール音がよく聞こえました。笑

結局最後まで雨降らずDRYでしたが皆さん大満足の様子。

本コースでのタイムアップが楽しみですね!お疲れ様でした~!