SKYLINE GT-R/RB26DETTを対象とした【大森ファクトリー エンジンメニュー ツアー】って何?

来る11月12日(日曜日)、初めての開催となるエンジンメニューツアーが行われます。聞きなれない?初めて行われる事もあり、皆さんより問合せを頂く事が多く...そこで、問合せの一部を紹介せて頂きます。申し込みを悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

Q1:エンジンメニュー ツアーに参加するのは有料ですか?

A1:参加費はかかりません。無料で参加頂けますよ。

Q2:オーバーホールが必要なのかも解らないし、まして、具体的な計画や予定も無いのですが、参加してもいいのですか?

A2:もちろん!是非、参加して下さい。

Q3:参加すると、大森ファクトリーでエンジン施工をしないといけなくなるとか..?

A3:そんな事はありません。今回の目的は、愛車を永く乗り続ける為の一つとして、エンジンのオーバーホール+α(チューニング)という施工を紹介させて貰い、今後、何処のお店で?何時行うか?は関係ありません。大森ファクトリーで行なっている施工工程・性能・概算金額を知って貰う事で、皆さんの判断基準や参考になればOKです。もちろん、大森ファクトリーも選択肢の一つにしてくれれば嬉しいです。

Q4:ツアーって、何をされるのですか?

A4:所要時間60-90分の中で、普段の来店相談では皆さんにはお見せ出来ないのですが、<エンジン組み立てルーム>で実際に分解されたエンジンを見ての部位や作業工程の説明、<ベンチルーム>でのエンジン性能確認の実演を見て貰ったり、今まで破損や摩耗交換となった部品を見ながら、将来交換すべき部品や部位のアドバイスを行なったり、<工場内>でS2やR2エンジンを含めたチューニングの紹介等を行わせて貰います。

Q5:参加する場合、何か持っていく物や、必要な物はありますか?

A5:実際の施工申込ではないので、車も車検証も運転免許証も含め、何も必要はありません。逆に、スマホ等での写真撮影は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。ちなみに当日は、GT-R MAGAZINE誌の編集部員も取材参加を予定していますので、インタビューされたら答えてあげて下さいね。

以上、少しですが参考になりましたか?初めての催しなので皆様の期待通りの説明が出来るか心配していますが、参加をお待ちしております。

 

【大森ファクトリー エンジンメニュー ツアー開催概要】

■開催日時 : 11月12日(日) 1回目:11時~ 2回目:14時~

■申込定員 : 各回20名(完全予約制)

■開催場所 : NISMO大森ファクトリー(住所 : 神奈川県横浜市鶴見区大黒町6-1)

■内  容:エンジンメニューの説明

エンジンREF/オーバーホール・S2・R2・FSRの紹介

経年劣化や過走行による不具合事例の説明

部品を見ながらの破損リスクの説明

何でも質問コーナーで、エンジンについて疑問・質問にお答え致します

※お申し込みはお電話で:045-505-8508(水~日曜日、10-17時)