特典付き【RB26DETTエンジン特別商談会】が近くなってきましたね~!

皆さんのエンジンは摩耗劣化に負けずに元気ですかぁーーーー?

話しは違いますが、20th NISMO FESTIVALが開催される都合、11/24~29の間、大森ファクトリーもお休みになります。来られてもお店は開いていませんので注意して下さいね。

さて、11/12(日)に初めて行われた【エンジン メニュー ツアー】は、様々な想いを持たれた多くの方に参加頂き、無事?終了しました。参加してくれた方が満足してくれていればいいのですが...

その際、「RB26DETTエンジン特別商談会の特典って何ですか?」との質問があったので、本当は内緒なのですが、ヒントだけ教えておきますね。

今回は[消費税込みで20万円を超えるシリンダーヘッド]でお得な事が起きる予定です。通常、O/H・S2・R2でも継続使用するので、再使用不可の場合のみ追加となる部品ですが、追加予算を気にしないで貰えるようにするって事ですかね~。商談会への申込を悩まれている方は参考にして見て下さい。どうせ施工するなら特典がある機会を狙いたいですよね?

さて「エンジン メニュー ツアーの様子、少し紹介しますね」

まずは、施工申込者以外は決して見る事の出来ない[エンジン整備場]の案内からスタート。ここでは、常に室温を一定にされた作業環境の見学と合わせ、ブロックやオイルパン、ウォーターポンプやオイルポンプの不具合事例も説明させて頂きました。

スタッフが想像していた以上に、皆さんが一つ一つの説明に真剣に耳を傾けてくれ、まずは順調にスタートした感じでした。

続いての洗浄点検エリアでは、クランクシャフトの曲り測定やメタルの摩耗について説明を行い、加工エリアではシリダーヘッドのポート段付き修正&鋳肌磨きもビフォーアフターで見て貰いながら、トピックスとしてガスケットに関するミニ知識も説明しましたね。参加された方は覚えていますか?

今回、エンジンベンチ室で、実際に性能測定を実演!

高回転で回るエンジンの中でも、熱によって赤くなったターボチャージャーは、普段見る事は無いですよね。また、合わせて破損したターボも見て貰っての説明も行わせて頂きました。何故?ターボが消耗品だと言われているのか解ってくれましたか?

ちなみに、何台も設置されたモニターに映しだされた性能データやカメラ画像には、皆さん異常な喰い付きで、普段見慣れているスタッフには無い反応でした。もちろん、ノッキングやデトネーションの影響で破損したピストンも不具合事例として説明をさせて貰いました。

その後、ショールームのガラス越しに見える整備工場内の特設会場へ移動して、エンジンO/H、S2、R2の特徴について説明を行い、回転域で違う性能特性を勉強して頂き、最後の質問コーナーへ!

皆様から色々な質問が飛び出し、想定外に質問が多く、回答するのにしどろもどろになってしまう場面もありました。また、予想以上の皆さんの反応より大幅に時間がオーバーしたり、ごめんなさい。

今回、初めての開催で不慣れだったという事もあり、皆様のご要望通りに出来たかどうか心配でしたが、終了後に数名の方に質問攻めにあった時に感想を聞いてみました。「面白かった」という声を聞けて、とても安心しました。

今後も、[エンジン メニュー ツアーや、RB26DETTエンジン特別商談会]など、大森ファクトリーではエンジンに関するイベントを年数回開催していきます。随時ホームページで案内していきますのでお見逃しなく。もちろん、施工相談は何時でも受けていますので、まずはお電話を!