【チタンコーティングを施したピストンリングの効果は凄い!】

今、エンジンのオーバーホールを行っているRB26DETT F-sport/2700cc仕様ですが、チタンコーティングされたピストンリングの凄さを、あらためて再認識しています。

写真では分り難いかも...

シリンダー内壁面に縦傷がほぼ無い!トップリングのコーティング面も、綺麗に金色に光るチタンコーティングが残ったままでした。施工後約3万kmと少ない事もありますが、それを加味しても見事な状態。

オーバーホールは継続実施中ですが、製作した部品の耐久性を再確認し、他でも使いたい!そんな思いが湧き上がったほどでした。

現状、このピストンリング、トップは、N1タイプの1mmオーバーサイズの87径しか無く、2600cc用の86径も考えてみようと思っていますので、ご案内出来る日が来ればいいですね。