鷹巣のサーキット散歩~  in 富士スピードウェイ(P2駐車場)編

こんにちは!

2月7日、富士スピードウェイのP2駐車場で開催した大森ファクトリーの【ドライビングレッスン】に、

運営スタッフとして参加してきました。

いや~、やっぱりサーキットに行くとテンションが上がりますね!駐車場でも...

さて、今回参加していただいたお客様と、現地で今後のメンテナンスの相談をしてきました。

少し紹介しますね。

まずは、先週のブログで紹介した強化エンジンマウントを装着したノートニスモの方ですが、

コーナリング中に何やらタイヤが空転している感じがします。

やはり、「LSDは必要ですね~」っと言う事で、検討していただくことになりました。

 

次に、BNR34の方は、昨年11月頃に社外品ブレーキパッドへ交換したばかりなんですが、もう少し効きが強いタイプにも興味があるとの事で、走行後のメンテナンスとして油脂類の交換を予約いただいたので、その時に相談しましょう~。

 

さてお次は、Z challengeにエントリーしている Z34 の方、サスペンション関連での相談を受け、来月に入庫の予約をいただきました。

 

久々に参加されたBNR32の方、走行途中でエンジン不調となり、症状を確認した感じだと点火系では?

っと言う事で、点検の為入庫していただく事にしました。

「経年劣化でしょうかね?」今後の為にもしっかり点検しないと!

 

最後は、人生で2回目のサーキット走行となるマーチニスモの方、まだまだ覚えないといけない事はたくさんありますが、

とりあえず走行後のメンテナンスと合わせ、車両のセットアップをして行きましょう!

 

その他、当日の詳細は森田メカニックのブログにお任せする事としますが、久々のサーキットで、

各オーナーの皆さんとも色々な話ができて非常に楽しい一日となりました。

また、実際の走りを確認しアドバイスする事が出来るので、皆さんにも分りやすいかもしれませんね。

また機会があればスタッフとして行きたいなぁ~

とにかく楽しかったっ巣。

 

鷹巣