北風に負けずHOTな練習会~ドライビングレッスン@FSW P2

ブログアップが遅くなりました。FSWの駐車場、P2を借りてレッスンを開催してきました!

御殿場の朝。風もピューピューで朝は-4℃。。けど晴れました!!富士山もきれいです。

準備している我々スタッフもいつもより多めに動いちゃいますよ!笑

↓久々に外(駐車場)の空気を吸いに来たニコニコなカタ巣パイセンおはようございます!

 

講師はおなじみ影山Drです。

だいぶ車と参加者の名前が一致してきている感じですね!笑

今回はなんと4名の方が初参加!マーチNISMO S・ノートNISMO S・Z33と380RSの方々。

リスクの低い広場でのレッスンで車遊びを存分に楽しみましょう!!サーキット未経験の方にもお勧めのカリキュラムになってます。

揃ったところで暖か~い部屋で講師による走行のポイント「ライン取り」「ブレーキ・ハンドル・アクセルのタイミング」をしっかりレクチャー。基礎的なことかと思われますが、すっごーーーく難しいんです。

そしてお手本となるデモ走行を参加者に上から見てもらいます。

練習なしでいきなり乗ってもベストな走りに皆さんも唖然、、。

けど皆さんも今日の最後にはタイヤの音鳴らして走れていたりして!笑

さて、先導走行してからグループに分かれて練習開始です。

影山Drには的確なアドバイスをしてもらい、LAPを重ねるたびに上達するのが外から見ていてもわかりますね!

※あまりに風が冷たいのでNVから見ててもらいました。汗

初参加の方も、個々のレベルに応じたコメントとスタッフによるサポート。

今回のレッスンで、得たものがあるはずです!!

初心者の方から走り慣れた方まで、走り方を色々挑戦してもらって、スキルアップしながら楽しめましたか?最後にはタイヤの鳴る音がよく聞こえてました、、!?

皆さんの熱い走りに、少し時間オーバーしてしまいしたかね!

※決して2人でコントしているわけではありません。笑

参加して頂いた皆さん、しっかりメンテしてまた遊びましょう!!お疲れ様でした~!

サーキットや、広場でのレッスンやトレーニングに興味がある方、お気軽にご相談くださいね。

 

※因みに、いつも開催しながら私も走りたくて我慢できず、、

休日に愛車M35でサーキットを走ってきました!楽しかった~♪