NISSAN GT-R(R35)サーキット用サスペンション

今年 投入を予定しているR35サーキット用サスペンションの評価のため、FSWに行ってきました。

昨年から何度かテストを重ね、セットアップを行ったので今回の評価で仕様を決めたいと思っています。

昨年 発表したVR-S1搭載のR35 08MYストリート仕様に装着していた「MY17サスペンション」からサーキット仕様の試作サスペンションに交換して走行しました。

ちなみにVR-S1は2基受注しておりまして、2基ともに来月納車するため、長鶴が絶賛頑張り中です!

あわせてR35 GT-R N-Attackパッケージ車も持ち込み、同じくFSW仕様のサスペンション評価も行いました。

当日の天候は曇り、気温と湿度が期待していたより高く、かつ走行台数が多くて不安でしたが、無事に計測できたのでひと安心。

結果はバランスが良く、ばっちりでした。

今年は、実験用に使っているR35 MY13をベースにサーキット仕様を作り上げて、R35 MY08ストリート仕様の2台体制でいきたいと思います。

 

最後に。

FSWで会った仕事仲間から差し入れを頂きました。

「ようかんぱん」です?

上にかかっているのがチョコではなく、「ようかん」でした。中はさっぱりしたアンコとバタークリームです。

食べやすくて美味しかったです。

コチラは静岡県東部の限られたお店でしか扱っていないそうです。機会がありましたお試しください。

以上。貝瀬でした。