2018年第1回目のエンジン特別商談会、シャシリフレッシュ商談会を開催しましたよ~

皆さま、こんにちは。

先週と先々週に開催した、エンジン特別商談会とシャシリフレッシュ商談会、

今回も熱い思いを持っている方々から予約をいただき、無事に開催することができました~

そんな中、長野県からご来店いただいた BNR32のお客様より、

エンジンOH とシャシリフレッシュを同時に施工したいとお話をいただき、

遠方の方と言う事もあり、エンジンとシャシリフレッシュの商談を同時に行わせていただきました。

せっかくなので、内容を紹介したいと思います。

 

実はこの方、2002 年にエンジンオーバーホールとシャシリフレッシュを実施しています。

施工当時の走行距離は、51,200 Km。

現在の走行距離が、105,000 Km。

施工後の走行距離としては、それほど多くはありませんが、年数が16年を経過したと言うことで、

経年劣化対策を踏まえ、今回二度目となるリフレッシュを実施することになりました。

 

まずは、エンジンOHの商談ですが、エンジンメカニックの長鶴を含めて使用用途などを確認します。

その後、実際にリフトへ車両をセットし、現在の状態を確認しながら、内容を決めていきます。

続いて、内田メカニックを含めてシャシリフレッシュの商談です。

エンジンと同じくシャシ側も現状の状況を確認し、オーナー様に把握していただきます。

このように、実際に車両状態を確認しながら細かな施工内容を決められることも、

商談会ならではだと思います。

現にメカニックから説明を受けている時のご本人の表情を横で見ていても、

真剣な眼差しではありますが、どこか子供の頃に戻った表情にも見えて、非常に楽しそうでしたよ。

最後に、他のお客様が過去に実施したシャシREFの部品も一通り見ていただき、

細かく詳細を説明します。

エンジン OH の内容と、シャシリフレッシュの内容と両方決まったところで、

実際に見積もりを作成し、最終説明を行います。

今回は、遠方からお越しいただいたこともあり、お客様の希望でこのまま車両を預かることになりました。

なるべく早めに予定を組みますが、エンジンもシャシもきっちりと作業させていただきます。

仕上がりを楽しみにしていてくださいね!

予約いただいたその他の方々も含め、ありがとうございました~

 

鷹巣