ビフォーアフター【遠方からようこそ!BCNR33編】

こんにちは~

長ら~く預かっていた大分県のBCNR33、やっと納車が出来る状態になりました。

入庫した際は、どうすれば良い感じに仕上げられるかなぁーと少し心配した事が嘘のように、

S2 エンジンの効果か?錆と腐食の補修を行った効果か?

SKYLINE GT-R にオーラが戻ってきましたよー!

そこで、ビフォーアフターを紹介しますね。

<主な施工内容>

・S2 エンジン

・エンジンルームを主とした腐食部位の錆補修

・ガラス関連モール全交換

・カーボンインレットパイプ

・インタークーラー

・エキゾーストシステム NE-1(チタン製)

・チタンタワーバー

と、盛りだくさんの内容となっていました。

以前のブログは、こちら!

【Before】                          【After】

もちろん、BODY が綺麗になっただけではなく、今回のメインである RB26DETT-S2 エンジンは、

エンジンベンチ&シャシダイナモでの計測もバッチリ!

実走チェックでも良いフィーリングになりました。

シャシダイナモにセットアップされ計測中だったので、

測定用のセンサー系の配線が取付けられていますが、折角なので一枚写真をパシャリ!

エンジンルームをアップにした写真ですが、伝わりますか?

パウダーコート仕上げの赤いヘッドカバーとインテークコレクターも、カーボンインレットパイプも、

まさに 「カッコいい」 の一言です!

K さん、納車をお楽しみに!そして、是非、長く乗り続けて下さいね。

 

<遠方の方の施工で>

通常、現車の確認が出来ないので、受入窓口になって頂く販売店から、様々なヒアリングをさせて頂き、

上限となる予算=施工費用を決めます。

後は、大森ファクトリーに入庫次第、同意頂く追加予算枠の範囲内で、

細かな施工調整を行っていきます。結構シンプルでしょ。

大事な事は、事前に施工費の上限を決めておく事です。

逆に、悪い例は最初安く見積り、後から後から追加を発生させる事だと思っています。

大森ファクトリーでは、今までの経験と、車両ごとの不具合事例を把握しているので、発生するであろう、

また、交換推奨すべき部位から提案をしていますので、相談して下さいね。

宜しくお願いいたします。

 

鷹巣