サーキットレッスン@袖ヶ浦レポート~新規参加者増加中~

こんにちは~!早いもので今年2回目のサーキットレッスンを開催してきました。

当日は梅雨晴れ!

影山校長⁉と藤井Drによる本レッスンは初心者からベテランの方まで幅広く対応した内容になっています。

開講式では、時期的に暑くなってきたので走行中のクーリングの注意点等も盛り込んでもらいました。

そして、なんと5名の方が本レッスン初参加!NISMOロードカーやZ系が増えてきましたね!

藤井Drによるドラポジチェックからしっかりレクチャーします。一番の基本となるところですね。

グループに分かれ走行スタート!

無線アドバイス付きのコーナー練習を行う内周と、

外周ではストレートでのスラロームを復活させました!

休憩も挟みましたが、十分に走れましたね!

アドバイス付きの練習を重ね、皆さんだんだんオジョーズになってきます。

振り返りをしたところで昼食を挟み、午後の走行に備えます!

因みにお昼は工場長「おがちゃん」のセレクトで初メニューの冷シャブ!

暑い夏にはさっぱりと良かったようですね♪

午後の本コースのレッスンではセレナニスモでコース案内からスタート。

5人乗っていてもキビキビした走りでDrも皆さんもビックリ!

けど、セレナの操作ではなくライン取りを覚えてくださいね!笑

その後恒例の同乗走行・先導走行とたっぷりのフリー走行となります。

サーキット走行が初めてのZ34の参加者も大満足の様子!

無理をすることなく、ちょっとずつスキルアップを楽しみながら続けていきましょうね!

参加された皆様、お疲れ様でした〜!

休憩のガリガリ君チャレンジは15分じゃタイトでしたね笑

 

そうそう、参考までに、毎回参加して頂いている方の車両のタイヤの減り具合をチェックしてみました。

前回も走行しているUSEDです。

↓当日朝一

↓レッスン終了後

BNR32で1周1分15秒台のハイペースで走られていますが、午前のレッスンと午後のフリー走行15分×5本フルに走ってこんな感じ。ほぼ使い切りましたね~!と思いきや最後の枠でもタイムの落ちがほとんど無いようです。

ヨコハマA052、うちのZ34せいちゃん号にも履いていますがGTR系でもイケますね。

 

以上、森田でした〜!