‘18 Zチャレンジサポート Stage2@筑波

行ってきました~!変な動きの台風は朝には過ぎていましたが、暑~い筑波に。。。

今回も前回同様21台の参加台数!今回も大森ファクトリーからは3名の参加です。

今回、いつもと違う感じなのは待機エリアが違いましたが、もちろんテントは張りましたよ! 必須!

 

暑がりで寒がりの工場長のおがちゃんも久々に登場!

参加者は朝8:00には集合し、受付をして車両準備。走行前車検も受けます。

1本目、15分のアタック(予選)が10時より始まりました。

いつもこの時ピットロードにはいるのですが、最近誰もピットインしないので実は寂しかったりしてます笑

ストレートを通過するマシンと、モニターをチェックし、他のエントラントさんを観察。

コーナーによっては一瞬雨がパラついたようですが、一本目の走行を無事に終えました。

 

次の走行までしばらく日陰で談笑タイムです。

そうそう、当日のZチャレ以外の走行会の枠では大森Fレッスンに参加された事のある方が練習に来ていましたね!初の筑波走行とZチャレ観戦を楽しまれたようです。

練習を重ねてゆくゆくは?楽しみですね!

雨雲レーダーを見ていると、、ありゃりゃりゃ汗

 

すぐそこに雨が見えとる、、、

けど、ギリギリかわしました!!

 

天気ももって、決勝(ファイナル)が14時から始まります。

やる気満々で暑さ吹っ飛んじゃっていますね!

けど、ちゃんと水分を取る工夫は個々にしているみたいですよ♪

楽しんで下さいね~!いってらっしゃ~い!

せーちゃんは、一人だけクーリングベストで涼しげに?スタート!

(助手席の箱にクーリング用の氷が入っています)

グリッドに並び、8周の走行がスタートします。

 

チェッカーを受け、表彰式。

今回もクリーンなレースになりましたね!!参加者も楽しめたようでした。

お疲れ様でした~!!

汗をかいた走行後のかき氷、美味いでしょうね~!

大森ファクトリーでは、開催しているレッスン以外でも自分の車でサーキット走行を楽しむお客様向けにサポートをしています。

Zチャレンジに興味のある方もお気軽にご相談ください!

レーシングスーツを作りたい方もご相談にのりますよ。

こちらは今回Zチャレから新調したせーちゃんのレーシングスーツです。

約4年使用して本人以上にくたびれていましたので新調しました。

今回は昭和っぽく? トリコロールです w

以上、森田でした!