根強い人気! ~E52エルグランド(M/C)後用・スポーツリセッティング~

みなさん、こんにちは。

ここ最近、「なぜか?」スポーツリセッティング(通称:スポリセ)の中でも、E52エルグランド(M/C)後用の問い合わせを多く頂き、実際に装着される方々がいらっしゃいます。

そこで、理由はともかく、改めてご紹介させてください。

 

まず、E52エルグランド(M/C)後用スポリセは、2.5L(QR25DE)と3.5L(VQ35DE)の二つの種類のエンジンに設定があり、それぞれの特徴を活かした仕様です。

 

次に、モードの切替えは、共に、ECOモードはそのままに、ノーマルモードをスポリセモードとして加速感を向上したセッティングになっています。

 

で、特徴としては、NISMO社開発担当者曰く、スポーツドライビング領域に特化する事なく、日常のドライビングにおいて、運転する事が楽しい“リニアリティ”“レスポンス”と、通常使用領域での経済性確保などを重視してセッティングしており、特に気持ちの良い加速感の向上を主眼に開発したとの事ですが...

簡単に言うと「気持ちの良い加速!」に尽きます。

ちなみに、2.5Lエンジン搭載車は、レギュラーガソリン仕様なのも面白いですね。

 

価格は、\140,400-(税,工賃込)。取付け時間は4時間前後。日帰りでの装着が可能です。

残念なのは、グレードや年式で適合が無い車両もあります。

是非、スポリセ申込み、問い合わせの際のお約束として、車検査証を手元に用意して下さいね。

ちなみに、個人的には【S-tune Suspension Kit】が、街乗りにも、遠出にも、おすすめです!運転が楽になると思いますよ。

では。