初めてのSUGO~WET編~

こんにちは~!貝瀬レポートに続きSUGOシリーズ(たまたまです)。

せいちゃんと走り仲間6人で『2時間思いっきり走行会』に行くという事で、僕もデジカメ持って宮城まで。

 

朝が早いので、前日に移動してメンバーで前夜祭!?

焼肉食べ放題を頼み、そのメニュー見たら豚だけという。しかし、豚、うまかったっす!笑

当日朝6:00。予報通りの天気ですね~。

PITに集合し「自車で帰宅する」を皆さんで誓い走行準備です。

初めて走るコース、わくわくしますね!

そうそう、開発テストの時の車載動画を事前に入手し、皆さん見て勉強してきたようですよ。

いい撮影ポイント無いかな~とMAPを見ていたら「見晴台」が。

コース全体を見れるのかな!!と思い、向かったら。ん?ここか?登るか~!

はぁ~~到着!!いや~いい眺めですね~♪

って、まったくコースが見えませんでした。笑

 

そんな事してたらブリーフィングの時間に。

大森Fメンバーは皆初めてのコースなので、一番前でしっかり注意点を聞いてます。

走行前の各PIT。

今回スーツを新調してきたFさん。かっこいいですね!

Nさんは、迷子にならないようにコース図をダッシュボードに。けど運転席から見えるのかな?笑

10:00より1時間×2本のフリー走行が始まります。

慣熟走行のみ同乗出来るということで、走行前にスタンバイしていたテレビっ子せいちゃんの横に乗りました。

Zチャレンジのスタート前にはリラックスの為にいつも見ているらしいですヨ。笑

慣熟走行では、しっかり路面状況・走行ライン・エスケープ・ポストなどをチェックします。

2周の慣熟走行を終えて1本目走行開始です!いってらっしゃ~い!

最終コーナー立ち上がって、ストレートのキツイ勾配を豪快に駆け上がってくBNR34。

見えない先がハザード点けて渋滞してたらどうしよう、、と。笑

信号がちゃんとありますから~!

 

1時間あるので車と体を休ませながら自分のペースで。(全然休まない人もいますが笑)

参加車両は33台ですが結構空いていましたね!

軽からポルシェまでいるので抜く・抜かれることはありますが、マージンをみなさんしっかり取っていました。

1本目終了し、PITに戻ると走行を終えたメンバーはどうだった~?と情報共有中。

2本目の走り方やセッティングを考えてます。

2本目ドライになりそうでしたが~、降ってきちゃいましたね。

でも、過去にWETトレーニングもしてきたので効果があるといいな~。

個々に目標を持って、WETはWETで楽しめたようですね!あっという間に終了。

(参考までに、タイヤが新しめなNさんは54秒台でした。)

けど、次はドライで!走りたいですよね~。頼みますよ~!←誰に?

 

片付けて最後にみんなでレストラン行きましょうと。

チーン。はい、撤収!笑

こんなオチも含め、全てひっくるめて楽しめたプチ遠征でしたね!

参加された皆さんお疲れ様でした~!!

 

今回、牛タン食べるのを忘れたのでサービスエリアでこんなものを買ったら

よく見たら山形産でした。笑

 

ということで皆さん、またSUGO行きましょう!!