楽しんでくれましたか?【大森ファクトリーエンジンメニューツアー】

こんにちは!

10/20(土)、今回で2回目となったエンジンメニューツアーが行われました。

参加いただいた皆さん、楽しめましたか?

https://ofblog.nismo.co.jp/2018/09/27/omorifactory-5/

この日の為に、はるばる北海道から来ていただいた方もいて、正直ビックリでした。

で、少し、当日の様子をレポートしますね。

まずは最初に、ご挨拶を兼ねて当日の流れを説明させていただいてから、いざ、ツアースタート。

まず最初に、エンジンの組み立て室、計測室、加工室、そして、

エンジンベンチ室までご案内しましたけど、入る事ができない場所だけに、皆さん興奮状態でしたよ。

ここでは様々な不具合事例として、ブロックの割れ、オイルポンプのギヤ割れ、

ウォーターポンプの劣化、メタルの摩耗、穴が開いたピストンを見せてのノッキングなど、

皆さん、説明を聞いている姿が真剣でした。

特に、エンジンベンチ室では、担当した小坂も気合十分で、エンジンを回していました。

台上に設置されたエンジンを間近で見ている姿、やや緊張気味??って感じでしたね。

ここでは、ターボチャージャー、イグニションコイル、エアフロメーターの不具合事例の説明もありました。

一通り、見学が終わった後に、NISMO大森ファクトリーのエンジンのメニュー

【オーバーホール、S2&R2チューニングエンジン】の説明や、皆さん一人一人から質疑を受け、

今後のメンテナンスなど、様々な相談を受けました。

ツアーが終了した後も、個別での質問やシャシリフレッシュ等の相談もありましたね。

ちなみに、12月にエンジン商談会を開催しますので、今回エンジンツアーに参加された皆さまを始め、

エンジン施工を考えている皆さん、申込み下さいね。

 

鷹巣