曲げるんだ!ドライブトレーニング~荷重移動の叩き込み編~

森田連チャンします!

先週の事ですが、サーキットレッスン等がきっかけでサーキット走行に目覚めたZ乗りメインで練習会をやるという事でFSWジムカーナ場にパイロンを置きに行ってきました♪

 

講師はいませんがベテランZ使い(オバマ好きなせーちゃん含む)にもお手本を見せてもらう予定!?

今回はドリフト練習じゃないので晴れてくれてラッキーですね♪

リヤに格安タイヤ履いてドリフトするつもりで来た人もいましたが。笑

 

ベストな走り方を見つけ、再現性を持てるようになるという目標を持って、ひたすらオーバルで特訓をしました。

地味なようですが、これってかなり大事です。

1台ずつの走行で待ち時間があるわけで、なにやら新作のパーツのお披露目会をしていたり、

お昼ご飯を狙ったカラスを追い払ったりしてました。笑

昼食の間も交代にして時間の有効活用。

因みにカラスの被害者の方にはパンを差し上げました笑

パイロンをよく食べてる人もいましたね。笑

おいしそうだったみたいです。笑

僕は時々、隣に乗って見させてもらい、

ライン取りに応じたブレーキ・ハンドル・アクセルのタイミングを色々試してベストを探します。

同じコースで飽きちゃうかな?と思っていましたが、暗くなるまで皆さん特訓し続けてましたね!

外から走りを見ていても明らかに成果がでました。

最初アンダー出してた人も、車をしっかりと曲げられるようになりましたね。

サーキットで同じ走りができるといいな~~!Zチャレンジに出てる人も週末楽しみですね!

 

という事で、いい練習会でしたね!お疲れ様でした~!

 

それでは~