今週もたくさんお預かり中~です! フェアレディーZ~ だぜぇ!

皆さん、こんにちは~

先週のブログ、「鷹巣の工場散歩」は楽しんでいただけましたでしょうか?? 笑

お預かりしていたお車の台数が非常に多く、工場も大賑わいでした!

さてさて、今週も先月に続き、気づけば【FAIRLADY Z】が、たくさん作業中ではありませんか!?

なぜか、車種が重なる時は重なるんですよね。

今月末には、アメリカのZ カークラブの方々も遊びに来る予定ですし。

で、Z、ちょっと紹介してみましょうかね。

ではでは、(フェア)レディーGO!

 

まず最初は、こちらのZ33。

11/18(日)に筑波サーキットで開催の、Z-Challengeへの初参戦が決まりました~ パチパチパチ!

っと言う事で、サーキット走行向けのセーフティーキットを取付しました。

<前後牽引フック>

フロント牽引フックは、ちょうどナンバープレートの内側に隠れる感じです。

リヤ牽引フックは、アルミを削って専用ブラケットを制作し、取付しました。

どうです?いい感じでしょ!?

<消火器>

こちらも、専用ブラケットを制作して、取付しています。

<エンジンオイルキャッチタンク>

ガ~ン!写真を撮るの忘れました・・・

オーナー様、初参戦で緊張するとは思いますが、当日は雨男鷹巣も現地へ向かいます。

ウエットコンディションではない事を祈ります! 笑笑

 

お次も、Z-Challengeに参戦のオレンジZ33バージョンニスモ。

あれ?駐車場で何か考えている感じが・・・

きっと来週末のレースの事でしょうね~

とりあえず、そぉ~っと近づき、盗撮完了!笑

 

こちらは、ブレーキ点検、フルード交換中の380RS女子。

先日、筑波サーキットの1000と2000を走行したので、メンテナンスでのお預かりです。

 

お次は、ボディーがピッカピカのZ33、エンジンオイル交換でお預かりしています。

ガラスコーティングをかけたばかりとあって、めちゃくちゃ綺麗でしたよ~

 

こちらの方は、ここ最近サーキット走行を楽しむようになり、

大森ファクトリーのサーキットレッスンにも参加しているZ34ATの方。

今回は、ボディーブレースセットの取付をご依頼いただきました。

これで補強もバッチリですね!

 

そして最後は、Z34バージョンSTの方、奥様とご来店。

ここ最近購入されたばかりで、自分流に見た目を仕上げたいと相談をうけました。

さて、ここで問題です!何を交換したのでしょうか~?

<Before>                          <After>

どうですか?分かりました??そうです、皆さん正解! 笑

Z nismo用スモークタイプのヘッドライトに交換しました。

ちょい悪!?的な感じで素敵~

オーナー様も非常に満足された様子でした。 嬉

ちなみに、ヘッドライトを交換する際、インナープロテクターを外したら、意外な・・・

オニヤンマさん・・・過去には、ねずみさん、ヘビさんと、色々なオプション付き車も・・・

 

さて最後は、さすがにエンジンルームの中には居ませんが、意外?なお客様が来店。

Z乗りと言えばこの方、柳田選手~、本人の希望で自撮りでパシャリ~

久々に会えて嬉しかったっすよ 笑笑

皆さま、ご来店ありがとうございました。

これからも、是非是非Zライフを楽しんでくださいね。

では、また。

 

鷹巣