NISMO FESTIVAL 2018 Z-Challenge エキシビションレース

いやいやいや、寒くなりましたね~!モツ鍋がおいしくなりましたね!

 

さてさて、ちょっと遅れましたが今年もやってきましたよ〜!ニスモフェスティバル@FSW 目玉はEV系でしたかね!

どうでしたかーっ!?

僕はというと、通称・ニスフェスの中のイベントの一つとして恒例となったZ-Challengeエキシビションレースを今年ももちろん担当させてもらいましたヨ~。

ゲートオープンし、真っ暗な早朝から集まってもらってありがとうございます〜〜!

例年よりちょっと暖かかったです♪

曇ってますが、なんだかいつもと違う雰囲気はわくわくしますね。

安心大森ᖴ車検(メガネブラザーズによる下廻りのチェック)とドライバー点検(メディカルチェック)を終えてドラミです。市販車でのイベントですが、モータースポーツです。体調管理もしっかりとですね〜!

毎年Zチャレを暖かく見守ってくれてるHPI人見社長に激励を入れてもらい(いつもありがとうございます!!)

今回スペシャルゲストとして参加するドライバー、塚本奈々美さんのご紹介もありました。

多方面で活躍している女性ドライバー、盛り上げてくれそうですね〜♪

コーススケジュールの1発目、練習走行が開始します。行ってらっしゃ〜〜い!

条件良かったのか、自己ベスト出た方が結構いたようです♪

トップクラスの人もどんどん進化して早くなってきましたね~汗

決勝までちょいとバタバタでしたが、いよいよ始まります。

いってらっしゃ~い!

 

PITビルやメインスタンドのお客さんも増えてきましたね!

ほとんどはベテランさんなので緊張はしないと思いますが?!笑 MCもあり、注目されてテンションも上がりますね!

緊張のスタート!!順位が結構変わりましたね~

僕はその後はモニターから楽しんでました笑

我らがせーちゃんはというと、、

ぉお!7位!!(NO.64)

去年のFESでは10位だったので、、64歳でも成長するんですね~笑

他の皆さんも、ジェントルな魅せる走りで無事にチェッカーを受け、戻ってきました!

チェッカー後、NISMO旗を窓から出して盛り上げてくれる素晴らしい参加者も。

 

みなさん楽しめたようでしたね。お疲れ様でした〜&応援してくださったお客さんもありがとうございました〜!

Zチャレンジを見て、興味持った方増えて盛り上がるといいなぁ〜〜♪

いやーしかしプロカメラマンの写真って全然違いますね!なんてったってピントが、、、?!

僕が撮ったものは使い物になりませんでした笑

 

以上、森田でした~~