オーナーとスタッフの思い出がつまったS1エンジンの2号基。新たに走り出します!

皆さん、こんにちは~。

もう少しでクリスマスですね!

そして、クリスマスもあっという間に過ぎ年末となりますが、

年越し&新年を迎える準備はいかがですか~?

さて、森田メカニックのブログで紹介した、S1エンジンの2号基として、

岡山にお住いのオーナーさんに乗って頂いていたエンジンの続報ですよ~

ちなみに、遠方の方の場合は販売店経由での施工が多いのですが、

このオーナーさんは自ら運転しての入庫と納車です。

この事だけでもSKYLINE GT-Rへの思いが伝わってきますよね!

今回、S1施工後に約17万kmの走行距離を経て、

オーバーホールをベースとしたS2エンジンにバージョンアップとなったのですが、

先週の段階で順調に作業も進み、遂に、BNR32へエンジンが搭載されました!

さすがに、1999年11月にS1エンジンを搭載してから19年の年月が経つと、

結構、劣化や摩耗している部位が見つかり、新たな部品と感謝の気持ちをビルダーが組み込みました。

もちろん、私の思いも組んでくれたハズ...

どうですか?この輝きっぷり!

改めてヘッドカバーも結晶塗装をし直した事もあり、めちゃくちゃ綺麗になりましたよ~

ちなみに、エアクリーナーBOXに貼ってあるS1ステッカーは、あえて剥がしません。笑笑

いよいよ今週は、細部まで分解清掃し作りこまれたS2エンジンが搭載され、

シャシダイナモでの最終確認です!

オーナー様、12/23(日)の納車に向けて、細かな最後のチェックを施し、

完成した車で良い新年を迎えて頂きますので、楽しみに待っていてくださいね~!

 

鷹巣