皆さま、こんにちは!
今年も早いもので2月になってしまいましたね~
先日、僕が住んでいる茨城県つくば市は、雪が積もりましたよ 汗
さて、BNR32のトランスミッションにはプッシュ式とプル式と2種類あります。
ちなみに、前期型がプッシュ式、後期型がプル式です。
只今、トランスミッション不具合で入庫しているこちらのBNR32前期型、
ミッション本体の交換が必要となった訳なんですが、
残念ながら、前期型のトランスミッションが生産廃止・・・ ガーン
であれば、後期型のプル式に変更してしまえと言う事で、一層交換を行いました!
もちろん、クラッチもプル式のカーパーミックスシングルタイプに変更~。
軽量フライホイールを使用しているので、エンジン回転のレスポンスがバッチリになります!
ただ、ここで問題が一つ・・・
プル式用のクラッチパイプを固定するブラケットが生産廃止・・・ ガーン、その②・・・
今回は、たまたま中古部品を所有していたので、何とかなりました~。 ふぅ~良かった 笑
無事に、トランスミッションの搭載が完了です。
じゃ、ブラケットが無かった場合はどうすればいいの???って思った方いますよね 笑
前期型のオーナー様、ご安心ください ニヤリッ!
クラッチパイプとオペレーティングシリンダーをダイレクトに繋げるように、
ステンメッシュホースを作ってしまえばいいんです。 素敵!
これで問題なく、プル式のトランスミッションに載せ替えが可能ですよ~
興味がある方は、是非お問い合わせくださいね~
まだまだ、これからも長く所有してもらう為には、こういった方法も考えていかねばですね!
それでは、また。