NISMO Clubman race spec 2019 @ FSW

2019年は、C.R.S.企画から節目の10年! これから新たな10年を楽しもう!!

ということで、急に始まりまして色々やってきました!!笑

 

ニスモが2009年に企画し、2010年からGT-Rマガジンさんとのタイアップで仕上げたBNR34 NISMO Clubman race spec(以下「C.R.S.」)は、その後、BNR32、BCNR33と続き。

Z33、Z34もC.R.S.コンセプトを踏襲したパーツで、大森ファクトリーがセットアップしました。

これまで手掛けたクルマ達のパーツは勿論、E12 NISMO S、K13 NISMO SにもC.R.S.を拡大すべく、今も色んなパーツを開発中です。

 

2019年を迎えた途端に今年がそんな節目の年である事に気づいてしまい、、、。

最近 走り系の出番が減った第二世代GT-R 3台と、R35 08MYと13MYの計5台をメンテして、とりあえずFSWを走らせよう!!っていう勢いから始まり(ほんとは忙しいんですヨ?)。

どうせならNISMO Clubman race specサイトを作ろう。とか。(近日公開予定)

そうすると、プロカメラマンによる撮影をして。(このニュースの写真はプロじゃないです)

折角だからメディアさんの取材も入れようと更に話が膨らんでいきました。笑

ということで、その勢いをUPしますね。

クルマが5台もあるので前日のうちに豪華トランポ!でFSWに乗り込み。

ピットに保管。

翌日は早朝から撮影を行い、9時半から順番に走行をはじめ。

メディアさんの取材も順調にこなし。

BCNR33も絶好調でした!

ふーさんの念力効果か?汗

久々のサーキット走行にクルマと作ったメカも喜んでますねーきっと!

 

当日参加したメンバーですが、節目はC.R.S.企画当時のメンバーということで。

当時(今も同じ)のニスモ商品開発と企画のメンバーに加え。

当時、大森ファクトリーメインスタッフを務めた佐々木さん、藤田さんのレジェンド。

そして、私 小笠原に車両運営メカ 貝瀬を加えたフルメンバーでした。

ドライバーは、影山正美さんです。

車両チェックに加え、ちょっとしたテストも兼ねたので、開発と企画のスタッフが正美さんのフィーリングを聞いています。

貝瀬) ふーさん。遠慮しないで触っていっすよ 笑

ふーさん)俺は触らなくても分かるんだぞ~~。

※決して寒がってるわけじゃありません、、?

なんてやってるうちに無事に終了しました 。

 

やっぱサーキットはいいね!!

当時の模様は、GT-Rマガジンさんやオプションさんなどで記事化されますのでお楽しみに~~!

 

小笠原