HPIサーキットミーティング@袖ヶ浦「5耐」

UP遅くなりました!大型連休となったGWはお陰様でしっかりリフレッシュさせてもらいましたヨ♪>゜))))彡

 

さて、そんなGWの序盤に袖ヶ浦フォレストレースウェイでHPIさん主催のレース形式の5時間耐久の走行会があるということで、サポートに行ってきました!GW入って天気がイマイチな予報でしたが晴天でしたね~!

袖ヶ浦=サーキットレッスンで行く事がほとんどなので、何だか新鮮♪もちろん走り仲間のいつメンで!

せーちゃんも準備運動に気合が入ります。笑

参加車両はというと、FSWの7耐に比べ比較的ライトな感じ。

その中で、S15とFDが速かったな~!

練習走行を終え、決勝のグリッドにつきます。

2チーム8人での参加。今回は全体で22チームでしたね。

主催者のひーちゃんことHPI人見社長も遭遇。皆さんいい笑顔です!

普段はスタンディングスタートに慣れてるZチャレメンバーですが、このレースはローリングスタートです。

スタートDrはやっぱりくじ引きで公平に決めたみたいですよ~笑

袖ヶ浦では抜きどころが少ないですが、他の参加者も周りをちゃんと見ている方が多く、クリーンな感じです。

なので、速度差があるのに参加車両同士の接触はなかったですね~!

そうそう、耐久といっても7耐同様、メンバー自身の車で計測器をリレーする形なのでスポーツ走行が可能な車なら参加OKなのです。事前メンテはキッチリとやってますよ。

誰かが走ってるのを見守りながら、せーちゃんがZのトランクに冷凍庫を積んで持ってきたアイスをみんなでほおばります笑

ワイワイやってたらあっという間に?チェッカー!

みなさん無事に完走できてよかったっす~~!

走行後、集まって記念撮影。

ひーちゃんの締めの挨拶にも、みんな笑顔です!お疲れ様でした~~!