鷹巣店長レポート! Z-Challenge in 筑波 Stage3,Stage4が開催されました~

こんにちは、鷹巣店長です。

前回のブログ、皆さん見てくれました!?

なんと、店長鷹巣が在宅勤務している最中に森田が勝手にブログをアップしていましたよ!!

しかしこれがまたお客さんに評判が良くて、わざわざ「面白かったです!」って電話までくれた方が居たので、

森田にはな~にも言えなくなりました (;^_^A

 

今月11/15(日)に、鷹巣の地元でもある筑波サーキットで Z-Challenge が開催されました。

お客様サポート役で、勝手にブログをあげた森田と一緒に参加したのでレポートしたいと思います。

当日は雨男の鷹巣が参加したにも関わらず、奇跡的な快晴!で筑波山も綺麗 (^_-)-☆

予選に向けて、我らがせいちゃんも準備の最中。

今回、大森ファクトリーからエントリーした車両は 4台。

予選に向けて皆さん気合十分な様子でしたよ。

せいちゃんの後ろ姿、相変わらずカッコイイっす!

こちらの Z33 の方も気合十分で、熱気プンプン!

頑張って、MARINE !

オレンジ Z33 、なんかね~最近はご自身のウエイト(体重)が増えたって笑いながら言っていましたよ (;^_^A

来年は、痩せるかレーシングスーツを大きくするか悩んで??いました~

こちらの Z34nismo、予選に向けての内圧設定中、今回は表彰台に上がる!ってだいぶ気合が入っていましたね。

そしていよいよ予選開始、ピットロードに全車が並びました。

皆さん、いってらっしゃ~い

予選中にピットインした車両の内圧調整などで、しっかり鷹巣と森田も仕事しましたよ。

そして予選が終了して、決勝レースまでの待ち時間はいつもどおりに、まったりタイム。

予選タイムや結果などを見ながら作戦?会議をしていました。

そうそう、いつもは店舗に座って仕事している鷹巣、なんと今回はお客様のタイヤ交換をしてしまいました (;^_^A

多分、みんな知らないと思いますけど、こう見えても一応昔はレースのメカニックもやってたんです (;^_^A

なんとなく、メカニックっぽいでしょ (^_-)-☆

そうこうしているうちに Stage3 レースのスタート時間となり、グリッドに並びます。

ホームストレートから見る光景、なかなか無いので写真をパシャリ!

で、全車スターティンググリッドに整列完了!

興奮した鷹巣、走っている姿を森田に盗撮されていました (;^_^A

決勝レースをピット上から見ながら写真を撮ろうと思っていたら、横の籏が邪魔で邪魔で仕方なかったんです・・・

でもね、ふと見たら nismo って書いてある!(笑)

鷹巣の姿を森田が盗撮していたら、それを違うスタッフが盗撮 (-_-;)

コントみたい・・・

全車何事もなくスタートして、無事にゴール。

ピットに戻ってきたせいちゃんもこの笑顔!めちゃくちゃ楽しかったそうです (^^♪

そしてこの日は、午後16時決勝スタートで Stage4 レースが開催されました。

残念ながら Z34 せいちゃんは参加しなかったんですが、残りの 3名 が今年の最終戦に臨みます!

こんな夕焼けが綺麗なスターティンググリッドは、この時期だからこそ見られる光景ですよね。

ゼッケン350番、ブラジリアンな血が流れているオレンジ Z33 バージョンニスモ の 「G.K.NITTA」

ゼッケン72番、表彰台を狙う「ムッチー Z34 nismo」

ゼッケン3番、男気溢れた「みっちーの Z33」

スタート 30秒前、緊張感が走ります。

最終戦と言う事もあり、皆さん楽しんで走ってる感じでした。

8週での Stage4 レースもあっという間にゴールとなり、皆さんだいぶ疲れた様子でしたよ。

でもね、表彰台を狙った「ムッチーなZ34」の方、なんと Stage3 と Stage4 でそれぞれ表彰台を獲得していました (^_-)-☆

まさに有言実行ですね!

残念ながらニスモフェスティバルが中止となってしまったので、これで今年の Z-Challenge  は終了となりました。

参加された方々、一年間ありがとうございました。

また来年も鷹巣店長がお手伝い?雨を降らせる?的な感じで参加しますので、一緒に楽しみましょうね~

以上、鷹巣レポートでした。