Z-Challenge 第2戦が筑波サーキットで開催されました~

皆さんこんにちは、店長の鷹巣です。

9/19(日)に、Z-Challenge 第2戦が筑波サーキットで開催されました。

雨男鷹巣もお客様サポート役として参加してきました (^_-)-☆

いや~、当日の朝はどんよりした雲が多くて、え?嘘でしょ?ってな感じでしたけど、

結果的には快晴でドピーカンになり、気温も30度越え (;^_^A

今回参加した車両は全部で5台。

勿論、我らがせいちゃん事、レジェンド佐々木さんも選手として参加しました (^^)/

まず朝一は、今日の走りについて情報交換の時間です。

走行に向けて、皆さん黙々と準備をしていましたよ。

ここで鷹巣もお手伝い!

お客様がど~してもリヤウイングにガーニーフラップを取り付けたいと言う事で、鷹巣メカニックサービスを発動させました。

何気に楽しかったっす (^^♪

色が白くて目立つけど、気にしないことにします (^-^;

そして全車、車検も特に問題なく終了しました。

あ、そうそう、来年から参戦する為、大森ファクトリーのお客様が遊びに?視察に?来てくれました。

イタリア出身の方で、Z33バージョンニスモのオーナー様です。

一回行けばいいやって思っていた若手メカニックの羽田はレギュラースタッフに昇格して参加させましたよ。

さ、そしていよいよ予選の時間となり、ピットロードに整列です。

皆さん、気持ちよさそうにストレートを通過していきます。

15分間の予選も、特に問題も無く終了となりました。

決勝までは少し時間があるので、走行に向けてのミーティング?でまったりモードです。

さ、そしていよいよ決勝の時間です!

ここで参加するメンバーを紹介しましょう!

まずはブラジリアンパワーで予選クラストップタイムを叩き出し、総合でも4番手スタートのゼッケン350番オレンジZ33「G.K NITTA」。

ヘルメットを、アイルトン・セナ仕様に変更しての参戦!

続いては、一か月間でサーキットに何回通っているの?って言うくらい真面目に練習をしているゼッケン72番「ムッチーなZ34 nismo」。

サーキット走行を自粛して、約1年ぶりに参加するゼッケン32番「Z nismo」。

曲がった事が大嫌い~♪、毎回男気溢れた走りを見せてくれるゼッケン5番「みっちーのZ33」。

でも、車は曲げるぜぃ~

そして最後は、若いものにはまだまだ負けねぇ~っと気合十分、ゼッケン67番の「レジェンド佐々木さん」 (^O^)/

全車グリッドに整列して、スタートを待ちます。

筑波サーキットクイーンによるスタート1分前の合図、そしてその写真を撮る鷹巣 ( ̄▽ ̄;)

羽田に撮られているとは気づかず・・・

いよいよスタートの時間となり、綺麗に整列完了です。

今回も周回数は8周、皆さん練習の成果がでるといいですね~

そしてレースもあっという間にゴールでした。

で、結果はと言うと、まず男気溢れた走りをする「みっちーのZ33」、クラス4位入賞です (^O^)/

続いて、練習の回数が半端ない「ムッチーなZ34 nismo」、クラス2位を獲得 (^_-)-☆

写真を撮る際にマスクを忘れてますよ・・・

次回からは忘れずにお願い致します (;^_^A

いずれにしても、参加された方々、一日お疲れ様でした~

次回のレースは11月、また鷹巣も参加しますので天気の保証はございませんよ (^^)/

 

この日は、MARCH & NOTE Circuit Trial も同時開催だったんですが、森田がデモカーのマーチニスモSで参加しましたよ。

結果は、え ? また !? ってな感じだったので、次回のブログで紹介したいと思います。

以上、現場の鷹巣でした~