Z-Challenge が筑波サーキットで開催されました~

皆さんこんにちは鷹巣店長です。

もう朝の気温もかなり低くなって、ほんと寒くなりましたね~ ( ̄▽ ̄;)

しか~し!先月に筑波サーキットで開催されたZ-Challengeは熱かったっ巣!

今回も若手メカニックの羽田を引き連れてお客さまサポート役として参加してきたのでその模様を紹介したいと思います。

天気は快晴で日中の気温もだいぶ暖かい感じでした (^_-)-☆

今回の参加台数は全部で28台、その内大森ファクトリーからのエントリーは5台。

まず朝一は車検ですね。

ライトチェックと車両重量の計測、下回りの各部点検などを行って終了です。

車検が終わるとブリーフィングで旗の走行時の注意事項の説明を受けます。

続いて練習走行とタイム計測に向けて準備開始です!

走行レッスンを受けている森田も走り方のアドバイスをしたり、レジェンド佐々木さんに搭載している車載カメラを設定したりと準備に忙しそうにしていましたよ。

オレンジZ33のお客さまには応援団?も来ていて楽しそうでした (^O^)/

練習走行を兼ねたタイム計測に向けてピットロードに整列です。

今年最後のZ-Challengeなので皆さん楽しそうに出ていきました (^^)/

でもレジェンド佐々木さんは早々にピットインしてコースのクリアを待っています。

先週も森田と筑波での練習走行をタップリ済ませているので安全優先で混雑を避けるそうです。

練習走行とタイム計測も無事に終わり、本番まで時間があるので和気藹々の時間です。

鷹巣店長が最も活躍する時がきました (^_^)/

久しぶりにHPIの人見社長が遊びに来てくれました (^_^)/

羽田も人見社長と歓談中です (^^

大人の時間ですね ww

そしていよいよ本番の時間となり、皆さんこれまた楽しそうに車両に乗り込みます。

ヘルメットを被ると自分スイッチが ON になるようです (^_-)-☆

模擬レースとはいえ、注意しないと危険ですからね~

頑張ってきてくださ~い!

では各車両を紹介しましょう!

 

まずは、今回のタイム計測はクラストップ、応援団の前で良い結果を出せるか!?ゼッケン350番「G.K.NITTA」。

お次は、今回も手ぶらじゃ帰らない!ゼッケン72番「Z34nismo」。

続いて、最近はサスペンションのセッティングでだいぶ悩み中~、ゼッケン5番「みっちーの Z」。

そしてお次は、今回も参加できたことが嬉しいっと言っていたゼッケン32番「Z34 Ver NISMO」。

最後はゼンケン67番のレジェンド佐々木さん、今回も貫禄十分です!

全車整列が完了して、

スタート30秒前!

スタートは毎回緊張の一瞬ですよね!

GO! 皆さん、頑張ってください~

8 LAP のZ-Challengeも大きなトラブルも無く進み、

あっという間にチェッカーとなりました。

手ぶらじゃ帰らないと言っていた大森ファクトリーのお客さまは、有言実行でした!

おめでとうございます!

そういえば、若手メカニックの羽田がすっごく美味しそうに唐揚げともつ煮を食べていたな~

筑波のもつ煮は美味しいですよね~~

今年もZ-Challengeに参加された皆様、お疲れ様でした。

また来年も楽しく走りましょうね~ (^O^)/

以上、我慢ができなくてもつ煮でなく唐揚げを食べた鷹巣でした (^^♪