期待のWET?!~ジムカーナトレーニング

Zチャレンジ参加者や、目指しているメンバーでFSWジムカーナコースを借りてプライベートレッスン(コソ練)してきました!

寒い時期は走りたくないので、ちょっと暖かくなったら走ろう!と開催したのですが雨でサムいっす。。

がしかし、みなさん期待の雨だったようで定常円をマスターするぞ!と張り切っております。笑

と言うことでタイムアタックはせず、ひたすら特訓!

本コースで走り慣れている方でも、基礎練習する機会ってなかなかないですからね~!

WETはもちろん低い速度で簡単に滑るので低リスクで挙動を掴みやすく、タイヤが減らないのでお財布にも優しいですよね♪

最初は超アンダーだったり、リヤを出せてもすぐスピン。

僕も見ているだけでは飽き足らず、参加者の横に乗って一緒にグルグル。笑

※ウェイトになってるって言わないで下さい。

途中、プロのDVD鑑賞会も挟みながら、みんな目が回る程練習していましたよ。笑

諦めずに特訓を重ねたお陰で、リヤが出るタイミングでのアクセルとステアリングの操作を掴めたようです。

 

途中、Jターンもやりつつ成果の確認!

ブレーキングの仕方で横向く車もあれば、どう頑張ってもアンダーにしかならなかったり。

同じ車でもやはりセットで動きが違うもんですね~。

 

最後には定常円に戻って、 スライドさせながら一定に回ったり8の字までマスターした方も!

ピーキーなZでお見事っす!!何より楽しそう!

リヤが出た時の恐怖が無くなってタイムアップに繋がればいいですね♪

笑顔で振り返りをし、本日は終了!お疲れ様でした~!

因みにせいちゃんも慣らしが終わってせいちゃん号も好調でしたよ♪

結局、サムくても良かったらしいですねはい。笑

以上、森田でした~!