鷹巣店長の「マーチ(K13)NISMO S/ノート(E12)NISMO S用スポーツリセッティングType3(サクションキット付)」解説

みなさん、こんにちは! 鷹巣店長です。

解説シリーズ、ちょいと間があいてしまいました、、、すみません(汗)

そうこうしている間に新商品が発売されました!

マーチ(K13)、ノート(E12)のNISMO S用スポーツリセッティング Type3です(写真はE12用になります)。

こちらは、ドライカーボン製のサクションキットとの組み合わせとなっており、装着により中間トルクの向上、高回転域のパワー感が向上します。

そして、このサクションパイプが秀逸なんです(自慢w)!

最大の特長はカーボン製であること!はもちろんなんですが、実はその形状に隠されています。

ながーく伸びたサクションパイプの吸入口はフロントバンパーグリルにまで到達。

そこからフレッシュエアを存分に吸入することができるんです。

エンジンルーム内の空気はフレッシュエアよりも、な、なんと20度ほど温度が高くなるそうで、もうそれだけでパワーが出そうですよね。

さらに!走行によるラム圧効果も期待できますw

 

また、純正Φ50に対しΦ60スロットルを組み合わせることで、サクション単体装着よりも吸気効率を上げ、性能向上につなげているんです。

下の写真は左側が標準のΦ50スロットル、右側がキットに含まれるΦ60スロットルです。

開発ドライバーを務めた影山正美Drによるサーキット走行コメントは

・パワー感が向上して、加速が良くなった

・高回転まで回してもパワー感が持続している

・息継ぎやダルさは無い

でした。

街乗りでもアクセルのツキが向上し、トルク感があって、素直な出力特性で乗りやすくなっています。

走るのがさらに楽しくなってしまうおススメのアイテムとなっていますので、皆さまからのお問い合わせ、お待ちしておりまーす!

 

マーチ(K13)NISMO S用スポーツリセッティング Type3の詳細はコチラ

ノート(E12)NISMO S用スポーツリセッティング Type3の詳細はコチラ