「MARCH & NOTE Circuit Trial」が筑波サーキットで開催されました~

皆さんこんにちは、鷹巣店長です。

今週は、9/19(日)に筑波サーキットで開催された MARCH & NOTE Circuit Trial の様子をレポートしたいと思います。

Z-Challenge と同じ日に開催だったので、天気は快晴で気温も30度越え (^-^;

めっちゃくちゃ暑い中、少しでもタイムが上がるようにと皆さん頑張っていましたよ~

マーチクラスへの参加は全部で8台、ノートクラスへの参加も8台、合計16台でクラスごとにタイムを競います。

大森ファクトリーからエントリーした車両は、こちらの3台。

勿論、今回も森田は選手としてデモカーのマーチニスモ S で参加しました (^^)/

果たして、影山Dr.から受けているハイレベルなレクチャーの成果は出たのでしょうか!?

まず朝一は走行前の準備でゼッケンを貼ったり、タイヤ内圧をチェックしたり、車高を確認したりと皆さん準備に余念がなかったです。

出張メンバーにレギュラー昇格した羽田も森田の指示で手伝っていましたよ~

前回 3位表彰台に上がったこちらのノートニスモ S のお客様も気合十分!

こちらのノートニスモ S の方もサーキット向けの車高調整を行っていました。

走行1回目の時間となり、森田も準備運動をして気合十分でした。

なんかあれですね、この運動している姿がレジェンド佐々木さんに似てきています (;^_^A

ノートクラスへ参加のお二人も準備万端で、いざ出陣!

グッドポーズも出て気合十分っす!

ピットロードに整列すると、レースじゃなくてもワクワクしますね (^^♪

アクセル全開で、ストレートを凄く気持ちよさそうに駆け抜けていきます。

森田は相変わらずストレートを通過する際にこっちを見ていました (^-^;

1回目の走行が終わった後は、反省会?次の走行に向けてミーティング?で盛り上がっていましたよ。

リザルトも配布されて1回目の結果を確認します。

ふむっ、ふむっ、なるほど~、2回目も頑張りましょう!

そうこうしているうちに、あっという間に2回目の走行時間となり、更なるタイムアップに向けて出陣です!

出ました!またもやグッドポーズ、いってらっしゃ~い (^O^)/

一方、森田はと言うと・・・

気合が入っているのか、ふざけているのか分かりませんが、とりあえず気を付けて行ってきなさい ( ̄▽ ̄;)

お客様と森田は、仲良くランデブ走行?で楽しそうでしたよ。

20分間の走行も無事に終了し、結果発表を待つのみとなりました。

待っている間にも、お客様どうしでの反省会?でしょうか。

では、結果を発表します!

まず1600ccノートクラスでは、前回も表彰台に上がったこちらのお客様、今回も 4位となりトロフィーをゲットだぜぃ!

一方、森田は!?

内圧調整でピットインしてきた時のポーズがどう見てもふざけているようにしか見えなかったんですが、タイムは相当良かったらしく、2位表彰台となり今回もトロフィーをゲットしていましたよ~

折角なので、二人での写真もパシャリ!

あ~駄目だ、鷹巣もトロフィーが持ちたくて我慢できず、二人のトロフィーを借りてパシャリ (^_-)-☆

参加された方々、お疲れ様でした。

そして、おめでとうございます (^^♪

 

そういえば、今回はHPIさんの社員の方もノートニスモSで参加されていて結構速かったです!

HPI人見社長にも久しぶりに会いました!

写真を撮るのを忘れたので似顔絵で!

(; ・`д・´) !?   あれ 、、、こんなだったかな、、、

ん~、怒られるので止めておきます (;^_^A

 

次回の開催は11月、また若手メカニックの羽田を連れて鷹巣も参加するので、レポートをお楽しみに (^_-)-☆

以上、現場の鷹巣でした。