気が付けば、フェアレディーZなWeek~

皆さん、こんにちは~

いや~、だいぶ暖かくなってきて、非常に過ごしやすい時期となりましたね~

ドライブに行く方、サーキット走行を楽しむ方といろいろだと思いますが、

そんな中、気が付けば大森ファクトリーの工場内では、

フェアレディーZがたくさん入庫して頂いたので、紹介しちゃいます!

遠方でも販売店経由で依頼を頂いたり、徐々にメンテナンスをしていったり、車作りもいろいろ。

 

まずは、Zチャレンジ開幕戦に向けてサスペンション系をセットアップ中のZ34。

続いて、こちらも開幕戦に向けてメンテナンスしたオレンジZ33。

ボディー色と似ていた色のブレンボキャリパーから、シルバーのキャリパーに交換しました。

<Before>                          <After>

実はこのオレンジキャリパーは、元々シルバーだったんです!

サーキット走行での熱により、変色してしまったって訳です・・・ビックリ!

これで開幕戦に向けた気分もバッチリっすね~

 

さてお次も、開幕戦に向けてLSD組み込み等でメンテナンス中のZ NISMO。

なんとこの方、Zチャレンジ初参戦です イエイ!

是非是非、頑張ってくださいね~

 

次は遠方からのご入庫で、日産大阪高槻店(ニスモパフォーマンスセンター)からの依頼です。

こちらのZ34の方も、これからサーキット走行を楽しむ為、後々はZチャレンジに参戦する為に、

サーキット走行セーフティーキットの取付です。

<前後牽引フック>

<4点シートベルト>                    <消火器>

<エンジンオイルキャッチタンク>

更に、違うZ34。

こちらの方は、ニスモアカデミーと大森ファクトリーサーキットレッスンに参加され、

本格的にサーキット走行を楽しもうと、クーリング系の取付で入庫中。

只今、タイへ単身赴任中で、5月に一時帰国した際にサーキットを走りたいと相談を受け、

スポーツリセッティングとエンジンオイルクーラーを取付します。

日本に帰って来た時には、万全の仕様にしときますので、安心してお仕事を頑張ってきてくださいね!

 

そして最後はZ34ATの方、こちらもサーキットを楽しむべく、徐々に車両を仕上げている最中です。

今回は、ロングハブボルトとホイールスペーサーの取付です。

厚さ15mmサイズを削りだしで製作しました。

取付も完了し、バッチリですよ。

どうです?皆さん楽しそうでしょ 笑

今年のZチャレンジ開幕戦が、5/26(日)に筑波サーキットで開催されます。

もちろん鷹巣も、スタッフとして現地に向かいます!

天気がどうなるかは、お楽しみと言う事で。 笑

それでは、また。

鷹巣