今年の主流は2.7L化? エンジン オーバーホール&チューニングの相談・商談会

皆さん、こんにちは!

先週末の4/13(土)、4/14(日)に開催したエンジン相談・商談会も無事終了。

申込みいただいた方々、ありがとうございました。

6月にはエンジンメニューツアー、7月頃に2回目の相談・商談会を予定します。

大森ファクトリーに染まる?楽しむ?皆さんのきっかけになれば嬉しいですね。

さて、折角なので、ちょっとだけ様子を紹介したいと思います。

 

まずは、長野県からお越しのBNR34の方。

2011年にS1フルコンバージョンを施工し、8年間で8万Kmを走行していました。

エンジンのフロント周辺からオイル漏れが発生したと言う事もあり、

今回は、2度目となるオーバーホールを実施しようかと相談を受けた訳です。

いろいろと話をした結果、S1からバージョンアップする事に決定。

しかも、オーバーホールに合わせてR2エンジンへコンバート!

尚且つ、2.7L仕様へと変更します!納車は少し先となりますが、楽しみに待っていてくださいね。

 

お次もBNR34の方。

こちらのオーナーはチューニングエンジンが初めてで、

普段の使用用途を伺いながら仕様を決めていきました。

結果、こちらの方もなんと!? R2エンジン改2.7L仕様に決定!

基本的には町乗りがメインとなるそうなので、S2エンジンをお勧めしたのですが、

強い要望もあり、この仕様に決まりました。

もうね~、皆さん話をしている姿が嬉しそうと言うか、楽しそうと言うか、

正直、子供のような感じに見えましたよ 笑

この度は、ご依頼ありがとうございました。

ちなみに、エンジン施工に合わせ、エンジンルームをBODY色に塗ると、車が本当に綺麗になりますよ。

それでは。

鷹巣