【Chassis JULY report】 E12 NOTE NISMO Sパワートレイン作業風景

こんにちは。

今月から気持ちも新たに、シャシー系作業のレポートを毎月出せるように頑張ろうかと。

 

今回は、ノートニスモS でサーキット走行されるユーザーの 「 NISMO製LSDスポーツクラッチキット軽量フライホイール 」の取り付け作業を行ったレポートします。

このお客様は徐々に車両をステップアップしていく計画で、今まではノーマル仕様、そして今回のLSD仕様、次回はサスペンションの交換を予定しており、とても良い段階的な施工ステップを踏んで行く事にしています。

 

作業としては、まずミッションを降ろし、分解しLSD を組み付けます。

 

その後、スポーツクラッチキット・軽量フライホイールへ交換して、ミッションを載せ、クラッチフルードのエア抜きをし、普通の作業は約2日間で終了。

ちなみに、サーキットを走るとミッションオイルがブローバイホースから吹く症状が出てしまうので、その㊙対策を施すまで大森ファクトリーの作業は終わりません。

 

これからも長いお付き合いとなりそうです。色々とドライビングを楽しんで行って下さいね。

 

そう、K13&E12専用カスタム品の超超ジュラルミン製シフトノブも試してくれると嬉しいですね。おすすめします。

マーチやノートでサーキットを走ろうと考えのオーナーの皆さん。

今回紹介したパーツも含め比較的投資も少なくセットアップ出来る車両ですので、街乗りと合わせドライビングを楽しんで下さいね。

 

皆さんも、パーツ・施工の問い合わせは大森ファクトリーまで、どうぞ。