2019年、暑かった夏も終盤。ブレーキの熱対策はおすみですか?なんて言ったりして。

皆さん、こんにちは~

暑かった8月も終わりですね。少しは過ごしやすくなるのかなぁ~

ところで大森ファクトリーの工場はどうかと言うと、

只今、R35ブレンボブレーキ流用KITの装着で熱気ムンムンな状態です!

先週も…今週も…、取付け作業中の車両が沢山。すっごく賑わっていました~

さて、どの車から行きましょうね~

ではでは、BNR32、BCNR33、BNR34の順で行きましょうか。

■まずは、2015年にR2エンジンを搭載したBNR32。

今回は、LMGT-4マシニングタイプのホイールと合わせて取付け。

実際に装着してみると、やっぱり迫力が違いますね。

■続いては、BCNR33。

非常に綺麗なボディー。そこへ、このブレーキKIT。いいね!です。

ちなみに、ローターのサイズ変更から、バックプレートの切削作業は行いますが、

外す事はしていませんので、ご安心を。

■お次は、2012年にS2エンジンを搭載したベイサイドブルーのBNR34。

青のボディー色に、黒のLMGT-4。そしてそこから見えるブレンボブレーキ、たまらんっす!

絶妙な空間というか隙間が解りますか?

後は、カーボンブレーキエアガイドの装着で完璧ですね。

https://ofblog.nismo.co.jp/2018/01/brake/

 

さぁ、ここからはフェアレディーな Z に取付けですよ!

■まずは、Z33 Version NISMO Type 380RS。

こちらのオーナー様は京都にお住まいで、日頃からサーキット走行を楽しんでいます。

もちろん、大森ファクトリーのD-SUP.にも参加してくれています。

で、タイムアップを図るべく、いよいよブレンボブレーキの投入って訳です。

しかも、しかもですよ、9/1(日)に袖ヶ浦で開催のワークスチューニング、

それから、9/2(月)開催の大森ファクトリードライビングレッスンにも参加するんですって。

R35仕様の380φローターのデビューですね!

見た目も大事ですが、性能のマッチングも大事って事ですね。フィーリングの変更、注意して下さいね。

■そして今回紹介する最後は、渋いボディーカラーのZ34AT。

こちらのオーナー様も、サーキット走行を楽しんでいて、380RSの方と同様、

9/2の袖ヶ浦サーキットを走行する予定です。

ん???

自分で書いていて、なんなんですが、第二世代GTRと,Z33*380RS,Z34。

ブレンボブレーキ適合対象車両が順に並んでいますね~

ここに、ステージア260RSが入っていれば、パーフェクト!って感じでした。(笑

 

9月も、まだまだブレーキKITの取付予定がありますけど、

その様子は【鷹巣の工場散歩 秋編】で紹介したいと思います。

えっ、しつこい?

じゃ、違うネタを探しますかぁ!それでは、また~

鷹巣