今年初!大森ファクトリーサーキットレッスンを開催しましたよ~

皆さんこんにちは、鷹巣店長です。

10/26(月)に袖ヶ浦で開催しましたので当日の模様をレポートします。

今年はコロナ禍の影響で中止となっていましたが、感染防止策としてお客さまも店舗スタッフ共に少人数制で開催しました。

開校式、閉校式は屋外(PIT)で行い、恒例の同乗走行を中止するなどし、ソーシャルディスタンスもしっかり確保。

勿論、検温や手洗い、アルコール消毒もしっかりと行っての開催です。

講師は、影山選手、田中選手、藤井選手の豪華3名体制。

当日は、雨男鷹巣がスタッフとして参加したにも関わらず!?なんと!天気は奇跡の快晴でした! (^_-)-☆

しかも、いつも司会進行役をしている森田が生徒として参加したので、

今回は鷹巣店長が代役で?司会進行役を務めました。

もうね~、慣れていないので汗かきまくりでしたよ (;^_^A

講師車両となるデモカーは、R35nismo(Nアタック仕様)、R35MY08、R34プロトの3台。

こちらも豪華なラインナップでしょ (^^)/

午前中は、本コースの内周を使って4~8コーナーまでの練習を行い、、、、

何の写真が分からない酷い写真ですがコースを撮ったつもりです (;^_^A

パドック裏では、J ターンでの基礎講習を行いました。

講師から都度アドバイスが入って、皆さん徐々にスキルアップをしていましたね。

ちなみに、森田もデモカーZ33バージョンニスモでしっかりと練習していましたよ (笑)

走行を終えた生徒は直ぐにピットで振り返りを行い、次の走行に繋げます。

午後は各グループに分かれたフリー走行を行ったんですが、その間に順番で先導走行を実施。

尚且つ、今回は先導走行だけではなく後追い走行(追走)も組み入れました。

皆さん、非常に喜んでくれてすっごく勉強になったそうです (^^♪

今回はいつもよりも少ない人数で時間も短縮して店舗スタッフも縮小して実施した訳なんですが、

特にトラブルも無く何よりも天気が奇跡的な快晴だった事が鷹巣的には非常に満足でした (笑)

そして誰よりも満足していたのがコチラ ↓↓森田です ( `―´)ノ

生徒として参加したことによって、レッスンを受ける側の視点で気付きや新たな発見があったようです。

この姿を見て司会進行は代役ではなく、鷹巣店長の本業にしようと思いました (笑)

さてさて、来月11/15(日)には Z-Challenge が鷹巣店長の地元でもある筑波サーキットで開催されます!

勿論、雨男鷹巣もスタッフとして参加しますので、当然天気は保証しません (;^_^A

こちらの様子も別途紹介しますので、楽しみにしていてくださいね~

以上、鷹巣レポートでした。