BNR32デファレンシャルからの異音原因は!?

皆さんこんにちは、鷹巣店長です。

先週末は日中の気温も少し高かったので、だいぶ過ごしやすかったのではないでしょうか。

さて、先月入庫したこちらのBNR32。

まだ弊社が品川にある頃(2012年)にカーボンLSDを組ませて頂いた車両です。

主にサーキットをメインに走行を楽しんでいるオーナー様でもあります。

低速での走行で、下回りからコンコンッっと言う異音がするとの事で陸送で運ばれてきた訳なんですが、リヤのデファレンシャルからの異音と判明したので、早速分解して確認をしました。

まず、分解する前にリングギヤとドライブピニオンギヤの歯当たり具合とバックラッシュを測定。

これ大事です。

分解して各部品を洗浄して点検をします。

入念に各部品を確認した所、リングギヤにクラックを発見 ( ̄▽ ̄;)

しかも二カ所も・・・

内側から見ても良く分かりますね ( ̄▽ ̄;)

今回、陸送で運ばれてきて正解です。

このまま乗っていたら大惨事になる可能性が非常に高かったと思います (;^_^A

異音の原因が何なのかはまだ明確ではありませんが、まずは部品を交換します。

オーナー様、きっちりと修理しますのでご安心下さいね。

 

あ、そうそう、以前に全塗装へ旅立った「めざせ!R34CRS」ベイサイドブルーの車両が戻ってきました。

エンジンルームの下回りも綺麗な仕上げりです!

本格的に組付け作業が開始したらまた紹介したいと思います。

全塗装に旅立っているもう一台も、そろそろ戻ってくる予定なので楽しみです。

 

以上、鷹巣でした。