約2年ぶりに、P2ドライビングレッスンを開催しました!

皆さんこんにちは、鷹巣店長です。

今回は大森ファクトリードライビングレッスンの模様をレポートしたいと思います。

前回同様にWEBでの募集はせずに、感染防止策としてお客様もスタッフも少人数制で開催しました。

開催場所は、富士スピードウエイのP2駐車場。

約2年ぶりの開催ともあって、参加された皆さんもウキウキワクワクな感じでしたよ (^O^)/

勿論、天気には評判の悪い鷹巣も司会進行役で参加でした!

富士山が綺麗に見えて雲一つ無い快晴となり、正直ホッとしましたよ。

まずは開校式で当日のスケジュールとコースの説明を行いました。

今回の講師は、スパルタ指導?で定評の影山正美選手!

コースのラインどりやブレーキングポイント等の説明です。

講師車両はデモカーR35です!

開校式の後は、影山選手のデモンストレーション走行を皆さんに見てもらいました。

デモ走行の後は、いよいよレッスン開始です。

コースレイアウトも2パターン準備したので、それぞれを走ってもらました。

こちらのグループのスタート担当は将来の店長候補?神原です。

もう一組のグループ担当は、若手の羽田が担当しました。

順番待ちをしている間は、お客様同士でいろいろな情報交換をしてましたね (^_-)-☆

勿論、今回も森田が生徒として参加したので、お客様目線で話が弾んでいました!

各車両に無線を積んで頂いたので、走行中に影山選手からの適格なアドバイスを聞きながら走れます。

最後の閉校式では、上達した皆さんに向けて、更に上手く走る為の説明をして頂き終了となりました。

あ、そうそう、大森ファクトリーデモカーに新しい仲間が加わりました (^O^)/

どうですか?カッコイイでしょ~、しかも電動なんですよ。

鷹巣が乗るとこんな感じで、この写真を撮った森田が爆笑してました・・・

今後もサーキットで大活躍間違いなしですね~

以上、鷹巣レポートでした。