先週の工場は、フェアレディZがたくさん入庫していました~

皆さんこんにちは、店長の鷹巣です。

ここ最近のブログではサーキットレッスンやZチャレンジのレポートだったので、久々に工場内でのメンテナンス風景を紹介したいと思います。

先週はフェアレディZのオーナー様からの依頼が非常に多かったな~

気づいたら各リフトにZがたくさんセットアップされていました (;^_^A

 

はじめは、定期的に油脂類交換でお越し頂いているZ33(前期車)。

今回はエンジンオイル交換のご依頼でした。

作業を担当するのは、先日行われた【スーパー耐久RD#2富士24時間レース】に、#230号車のメカニックとして参戦してきたばかりで、最近は筋トレにハマっている若手の羽田です (^^♪

 

お次はこちらのZ34。

S-tuneサスペンションシステムの取付でお預かりでした。

受付窓口は、フロント業務習得2年目の森田です。

作業担当は内田メカニックだったんですが、気づいたら作業が終わっていて作業風景の写真が撮れなかった・・・

納車の説明をしている写真は撮ったけど、なんか森田が変な動きに見えますね ( ̄▽ ̄)

でも、お客様が非常に喜んでくれていたので良しとします。

車高が下がった感じを見て「GOOD!」ポーズを頂けたので安心しました。

どさくさに紛れて森田までポーズしてましたけどね (;^_^A

 

お次はこちらの真っ赤なZ33。

今回はアライメント調整でのお預かりでした。

ここでも羽田が登場してます。

最後は奥様も入れて写真をパシャリ!

ありがとうございました~

 

お次はZ33バージョンNISMO。

エンジンオイルとデフオイル交換でご入庫でした。

ちなみに、作業担当はまたしても羽田です。

ん??何か不具合を見つけた様子ですね・・・

デフマウントが切れてオイルが漏れてました・・・ガーン ( ;∀;)

修理せねば・・・

 

最後は、ここ最近にサーキット走行を始めたばかりのZ34。

前回の袖ヶ浦サーキットレッスンで森田がいろいろとアドバイスをしていた方です。

こちらの作業担当はまたしても羽田、人気あるな~

エンジンオイル交換とデフオイル交換でご入庫です。

何気な~くデフマウントを見てみると、ん? 切れてる・・・ ( ;∀;)

オイルは漏れていないけど、交換が必要ですね・・・

こちらの受付窓口も森田だったんですが、納車の時も袖ヶ浦サーキットレッスンと同じような感じで説明していましたよ~

楽しそうに話していたのでOKっす!

いや~、先週はたくさんのZが入庫していましたね。

ほんと、ありがとうございました。

皆様、またのご来店をお待ちしております!

以上、鷹巣レポートでした。