R4エンジン1号機、納車が完了しましたよ~

皆さんこんにちは、店長の鷹巣です。

突然ですが、NISMO公式YouTubeはご覧になりました??

「RB26DETT R4 Engineを大森ファクトリー店長がご紹介!」が公開されたので是非ご覧になって下さい (^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3yQyHC8G_h4&t=155s

で、今回紹介する内容は、そのYouTubeで説明している車両なんです~

R4エンジン1号機、搭載が完了して納車となりました (^_-)-☆

納車当日には、ご家族全員で来てくれましたよ~

奥様と息子さんもすっごく嬉しそうに写真を撮っていましたね!

なので、そ~っと後ろからパシャリ!

まずは、エンジン組み込みを担当した長鶴から説明を受けて、

続いて、シャシを担当した落合からも部品の説明を受けていました。

最後に、お客様から「鷹巣店長、恒例の儀式をお願いします!」っとの希望があったので、今回も貼らせて頂きましたよ~

折角の機会だったので、反対側は息子さんにも少し手伝って頂き儀式完了っす。

剥がすのにだいぶ緊張している様子でしたけどね~

ありがとね (^_-)-☆

どうですか?綺麗に貼れていますかね?

うん、バッチリっす!たぶん・・・

今回、ご友人の方も来られていたので、納車後に駐車場でお披露目会?でした~

最後に、オーナー様からR4エンジンについての感想を頂いたので紹介しちゃいます!

 

「大森ファクトリー様、大変お世話になりありがとうございました。

待っていれば半年というのは本当に長いもので、待ち遠しくて仕方ありませんでした。

楽しみにしていた「R」に半年ぶりに乗ることができ、「R4エンジン第1号車」という超自己満足を味わいながら帰宅しました。

とにかく、トルク盛々でアクセルのツキが良く、車がとても軽く感じ、自制心を保つのに苦労しました。

かといって、ピーキーなエンジンではなく、どこからもとてもスムーズに加速し、気付けば「…やばい(汗)」と思う様な仕様のエンジンになっていました。

オーバーホールをするにあたり、選ぶメニューにメチャメチャ迷いながらでしたが、私にとって特別すぎるタイミングで「1号車」なる R4エンジンをチューニングして頂けると聞き、迷いは消え、楽しみに変わりました。

私の乗り方ではパワーを持て余してしまうエンジンですが、乗っていると遊び心に火が付いてしまういそうですが、これからも「R」を大事に大事にしていこうと思います。

また、今後色々とお世話になるとは思いますが、わがままなご相談等々聞いて頂けると幸いです。

今回は誠にありがとうございました」

 

いや~嬉しいコメントが満載ですね~

当初はS2エンジンでご契約頂いたんですけどね、R3/R4エンジンが発売開始されていろいろと悩んだ結果、R4エンジンに決定したって訳なんですよ (^_-)-☆

この度はいろいろとありがとうございました。

これからも、ご家族でGTRライフを楽しんで下さいね!

わがままなご相談を聞ける自信はありませんが、今後とも宜しくお願い致します(笑)

 

以上、鷹巣でした。