そして晴れました!~FSWサーキットレッスンレポート

こんにちは!またまた富士スピードウェイに行ってきました!

コラボイベント「FSW with 大森ファクトリー サーキットレッスン」の模様をレポートします。

昨年は大雨でしたよね、晴れてみなさん安心したんじゃないでしょうか!

(一部WETがよかった人もいたかも??笑)

総勢31名の参加で、ライセンスパックでFSWのライセンスを新たに取得された方が数名いらっしゃるようですね♪

第二世代GTRからR35、Z、ステージア、シルビア、ノート等、車種多彩になりました。

当日の朝は8:00に受付し、9:00からブリーフィングがスタート。

今回の講師は影山正美Dr、藤井誠暢Drです。

藤井Drがライン取りを描きながら影山Drがポイントを解説していきます。

そしてP2エリアへ移動し、10:00より2時間、パイロンを使ったコーナリングレッスン。

コース案内後、個々にコメント付きの練習です。

豪快に振り回したり、走り方を個々にトライアル出来るいい機会ですね!

4順廻ったところで、レーシングコースへ移動し、先導走行です。

先導走行では、ちゃっかり藤井Drが運転するR34の横に乗ってパシャリ。

12:30よりお昼休憩です。

いつも楽しみなビュッフェも、盛り込まれています。

(食べるのに夢中で、写真忘れてました・・・笑)

そうそう、改めてこのイベントのイイトコロ!PITが全台数分使えるとこですね!!

雨も日差しも凌げます!

そして、14:00~20分×3本のフリー走行が始まります!

皆さんジェントルな走りで見ていても安心でしたね♪

朝のブリーフィングでじゃんけんで勝ち抜いた方は、走行時間中の同乗走行も盛り込まれていました。

工場長のおがちゃんと僕でサポートしてます!!

走行の合間に行列ができる個別質問大会。

走行イベントによく参加されるMさんも、抑えるつもりがタイムアップしたようでニコニコ!

肩の力抜いて結果が出たんですね♪

あっという間に本日のレッスンは無事に終了し17:00より写真撮影!

皆さん笑顔がよかったです!お疲れ様でした~!

ここまでてんこ盛りなイベントでFSWのライセンス無くても25700円って安いですよね~。

これをきっかけにライセンスを取ってスポーツ走行を始めようという方も更にお得です。

初めての方でも大森Fでは全力でサポートしますので、参加お待ちしてまーす♪

そして明日は袖ヶ浦でのサーキットレッスンです。参加者の皆様、お気をつけてお越しくださいませ。