鷹巣店長の「RB26DETT用フューエルキット」解説

皆さんこんにちは! 鷹巣店長です。解説シリーズ、連投ですw

今回はRB26DETT用フューエルキットです。

簡単に言うと「R35GT-R 純正エアフロ―メーター」「R35GT-R 純正インジェクター」「NISMOプレッシャーレギュレーター」というフューエル系アイテムをキット化したモノなのですが、R35純正品を流用すために必要な構成部品にニスモのこだわりがあるんです。

構成品にはエアフロセンサーやインジェクターを装着するための「アダプター」や、各種ハーネス、カラーなどがあるのですが、特にニスモならでは!というのが「フューエルデリバリーパイプ」です。

ガソリンが流れてくるデリバリーパイプに「万が一」は許されません。そこで純正のデリバリーパイプと同じ材質(鋼管)を採用することで耐久性などの安全・安心を確保しているんですね。しかも、NISMOロゴがさりげなくレーザーマーキングされているのもポイントですw ステキ!

もちろん、フューエルキットも今冬発表予定のR3エンジンに採用が決まっています。

最新車両に採用されているパーツを使用することで、レスポンスの向上や無駄な燃料噴霧を抑える効果が期待できますよ!

こちらも店頭に展示していますので、コロナ禍が落ち着いたら是非見に来て下さいね~

ではでは皆さんのご来店、お待ちしておりま~す (^_-)-☆