お帰りなさいF-sport!【RB26DETT特別商談会】~レポート

12/2(土)と3(日)の2日間で【RB26DETT特別商談会】を行わせて貰ったのですが、エンジン施工を行っ

てから11年が経過した34GT-Rが【2回目】の施工をして貰える事になりました。別に壊れたからではない

ですよ!この方のBNR34は、新車購入後の15,000Km 2006年、大森ファクトリーオリジナルメニュー

F-sportを施工した車両です。現在の走行距離が45,000kmで、施工から30,000Kmと、走行距離は

ないのですが、最近マフラーの音量も大きくなってきた事もあり、今後も長く乗り続ける為に、エキゾ

ーストシステムNE-1とのマッティングを含めたオーバーホールをする事になりました。

1回目の施工も嬉しいのですが、2回目の施工を申し込んで頂ける事は大森ファクトリーへの信頼の証

なので、本当に嬉しい!メカニックの勲章です!

ちなみに、このF-sportは、S1エンジンをベースに、1.0mmオーバーサイズのピストンを組込み、更に、

ピストンリングのトップリングは、チタンコーティングを施した特注品に交換した排気量up仕様です。トル

クの出力向上が気持ち良いフィーリングをもたらしているって事ですかね。20181月中旬頃からO/H

を施して行きますので、その際は、皆さんにも紹介して行きますね。

そう言えば、エンジンO/H日記(仮称です)を、他の車両のS1エンジンを元に新たなシリーズとしてブログ

発行して行くので、是非、楽しみにしていて下さい。少しでも参考になる話が出来ればと考えています。

エンジン班の長鶴でした。