2019年【秋】、鷹巣の工場散歩~

皆さん、こんにちは~

10月も最終日、朝の気温も少しだけ低くなり、少し寒く感じる時期に入りますね。

毎日、朝一番に出勤するのですが、当然、工場には誰~も居ません。

たまには静かな工場の散歩も良いかと思い、ぐるっとしてみました。

ちょっと紹介してみますね。

 

■まず最初は、福井県から入庫頂いているBNR34。

今年6月に購入され、デモカーR34 Clubman Race Spec を目標にしたいと相談を受けました。

ただ今、エンジンも降ろされ、塗装施工の準備中です。

R-tuneカーボンフード、Z-tuneカーボンバンパー、Z-tuneカーボンフェンダー、

F-sport2.7Lエンジン、シャシリフレッシュ、ブレンボブレーキキット等々、盛りだくさんの内容です。

 

■こちらのBNR34の方も、同じくデモカーを目標としており、ボディ色までの変更はないのですが、

F-sport2.7Lエンジン、Z-tuneカーボンフェンダー、エンジンルーム塗装、飛び石修理/塗装も進み、

まるで全塗装したかのような仕上がりでピッカピカです (嬉)

しかも、大森ファクトリーのロゴマークをクリアー塗装だけで抜いているのでカッコイイ!

 

■お次は、サーキット走行中にエンジントラブルが発生し、ベアエンジンをベースに載せ替えする事に。

しかも、F-sport2.7Lへバージョンアップします!

 

■こちらのベイサイドブルーのBNR34は、日産プリンス栃木の宇都宮店(NPC)からの依頼です。

ヘビーなオーバーヒートが原因で、オーバーホールか載せ替えか悩んだ?

結果、今回はベアエンジンの載せ替えを行います。

エンジンも無事に準備が終わって、只今、搭載真っただ中でした。

■BNR34が続きます。

大阪在住の方で、サスペンションREFとブレンボブレーキを施工します。

サスペンション系が全て外されて、何も付いていない・・・

■まだ、まだ、BNR34が続きます。

11月にツインリンク茂木を走ると言う事で、油脂類交換とブレーキパッドの交換です。

■そしてBNR34の最後は、M spec Nur!

Z-tuneカーボンフロントアンダーカバーを取付します。

って言うか、BNR34・・・多い!こんなに入庫していたとは (汗)

 

ここからは、車種が変わります。

■BNR32の方、フロントアッパーリンク交換とアライメント調整の予定で作業を開始。

ん???何かタイヤが変!?

内側が変形しているではないですか~ (涙)

オーナー様に話を聞いたところ、走行中に何かを踏んでしまって?スローパンクが発生。

ガソリンスタンドで応急処置をしてもらい、そのまま大森ファクトリーへ入庫。

この状態では危険なので、もちろんタイヤ交換は行いましたが、言ってくれないと・・・

 

■ここからはZ33が続きます。

こちらのイエローZ33、何の作業をしているか分かります??

<作業前>                         <作業中>

もうお分かりですね、サイドストライプを貼り付けしました。

見た目もバッチリでかっこいいですよね~

 

■こちらのオレンジZ33は、LSDの組み込みに合わせて3.9ファイナルギヤへ変更します。

 

■そして最後は、日産プリンス埼玉の所沢上安松店から依頼のNOTE NISMO e-power。

ここ最近発売を開始したヘリカルLSDの組み込みです。

NOTE NISMO(S)とは違って、エンジンを降ろして作業するんですよ。

いや~、自分で紹介していてあれですが、預かり車両が多い・・・

大森ファクトリーの工場内は大賑わいでした。

さ、次回の工場散歩の時はどんな車種が入庫しているでしょうか!?

ちなみに、オイル交換で入庫頂く車両は、直ぐに納車されてしまうので、

なかなか紹介出来ないんですけどね。

以上、鷹巣の工場散歩【秋編】でした (笑)

では、また。

鷹巣